fc2ブログ

おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

Soup Stock Tokyo

今日は横浜まで ある検定の試験を受けに行ってきました 無事合格しました
思い返すとなんだかうちは去年の春からほぼ毎月何かの試験を受けてた気がする・・・
来月は何の試験の予定もないはず・・・・?

昨日から軽く直前復習のつもりで勉強していたら そのまま朝の5時30分までやってしまい
軽く寝て起きて 朝フルーツ食べただけで
試験が終わって20:00頃までなにも食べていなかったので 帰り道お腹がペコペコなところに
乗り換え途中の駅なかにSoupStockTokyoを発見!

前に ココで「カレー・スープセット」を食べた時には カレーの味が口に合わず
もういいかな~なんて思っていたのに 空腹のため つい入店してしまった

前回のセットのカレーは真っ黄色な「シーフードカレー」だったのだけど
今日のカレーはトマト色した「海老のフレンチカレー」だったので
きっと前とは味が違うはず・・・・今度こそ美味しいに違いない! と
またしてもカレー・スープセットを注文

海老カレー
セットのスープは オマール海老のビスク にしたよ

しかしだ・・・・
色と具は変われど 基本のカレーは前となんら変わらなかった・・・・・
またしても クミンの良く効いた スーっとする爽やかカレーだったのだ

うーんうーん・・・・うちは味に深みのない爽やかカレーは嫌いだ・・・・


こんんなこと言いつつ またいつかここを通り過ぎた時 別のカレーメニューが出ていたら
きっとうちはまたしてもトライしてしまうんだろうなあ と思ったりなんだり


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

まず、合格おめでとぉ!
合格おめでとパーティーしましょうか☆(ゝω・)vキャピ
1人でSoupStockTokyoいったの?(´・ω・`)

  • 2009/03/26(木) 16:31:46 |
  • URL |
  • 誕生日なゆびび #-
  • [ 編集]

ベース同じなら味の変化乏しいだろねw
日本はスパイスの類が食文化の中でも一番希薄だから
本格的なスパイスカレーは口に合わんよなぁ。

日本のカレーは本場インド人に言わせるとスパイスが効いてなくてカレーとは呼べないけど
味は良いようで、インドで売ってる日本製のカレールーは人気らしい。
しかし、インドで販売しようと決めた日本の企業も商魂たくましいというかw

  • 2009/03/27(金) 00:07:13 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

スープだと思うといいんだろうけどなあ。
うーん、食べたいーって感じじゃないねえw

  • 2009/03/27(金) 05:42:52 |
  • URL |
  • ジャジー #-
  • [ 編集]

検定合格おめでとう!
写真で半分写ってるラッシーが気になるお年頃で御座います。

で、嫁入り検定はまだでしょうか?

  • 2009/03/27(金) 09:40:12 |
  • URL |
  • しど #QRRvpxIA
  • [ 編集]

うほ

ゆびび>
一人だよ~ヽ(`Д´)ノ
☆(ゝω・)vキャピ ←かわいぶりやがって~w

アルさん>
日本人食の天才!

ジャジーさん>
スープストックトーキョーは やはし カレー屋じゃなくてスープ屋さんだったのだね

しどっち>
どもども
それラッシーじゃなくてかふぇらてですw
嫁入りに検定があるん?w
じゃあきっとうちは不合格だw

  • 2009/03/28(土) 00:34:26 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/452-ea06f53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)