おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



ヤッターマン

昨日 実写版ヤッターマン 観てきた
小さな子供連れの客が多かったが・・・・ うちはこれ子供連れてくる映画じゃないと思う

前の日に ドラゴンボール観た後だったので ドラゴンボールと比べたら5倍くらい良かったけど
ドラゴンボールよりは 映画の方向性がもう少しはっきりしてた

でも 全映画を5つの星で表すとしたら これは★2つといったところだろうか

これはドラゴンボールとは違い 原作のイメージに沿って作られていて
アニメ放映時の歌もそのまま使われていて元のアニメとのギャップはそれほどないものの

まず だれを対象に作られたのかが非常に曖昧だ
えげつなくエロいシーンがあって子供に悪影響だし 大人しかわからない会話やシーンがあるから
この映画は絶対に子供を連れて観にきてはいけない映画だ・・・
じゃあ昔ヤッターマンを見て育った大人向けかと思いきや
あまりにもくだらなさすぎて子供しか笑えないんじゃないかという程度の低いギャグがあったり

子供に見せる映画じゃないということは やっぱり大人向け?とするにしては
配役が子供向けだ・・・・ヤッターマンを見て育った世代向けとするならば
ヤッターマン1号と2号の配役が子供すぎるし
映画中に散りばめられたラブシーン?嫉妬するシーンなどの演出や展開が子供すぎる
ものすごく対象が中途半端だ

そして 前半はテンポ良く進んで まあまあ良いじゃない?なんて観ていたら
後半に近くなると 急にそのテンポが乱れ 無駄に長いラブシーン 間が長すぎるセリフ配置
前後の展開を邪魔し 無意味にだらだら続く間延びするシーンとセリフ
全くつまらないギャグと不必要なキメセリフ え?なんでいきなりそんなこと言うの?的な・・・
誰もあのセリフ 見終わった後覚えてないんじゃね?くらい無意味
NHKの子供向け番組の司会者が言うような「良い子」なセリフを
無理矢理挿入するために作ったみたいなシーン

このおかげであまりにだらだらするしつまらなくて途中眠くなった
せっかく全体のストーリーは良いのに この演出が全てを台無しにつまらなくしている

あとは深キョンのドロンジョ
うちは深キョン好きだし かわいいからいいけど 演技が・・・・ry
原作のイメージに忠実に作ったんだとしたら 深キョンのあのドロンジョの言い方はどうかと思う
ドロンジョ様がキレて「やっておしまい!」とか怒る時のセリフがあまりにも迫力なさすぎて
全くキレてない 悔しさが全く感じられない メリハリがない
他は深キョンらしく かわいらしくてもいいけど あそこだけはもっとセリフに力入れてくれないと
シーンにメリハリがなくて しまらない

そして 散々本当の正体を隠し続けて 最後にとうとう姿を現したドクロベエ様の容姿の
なんとしょぼいことwwwwww しょぼいにもほどがある!w
これには本当にガッカリだ!w



この映画で良かったのは ボヤッキー役の生瀬勝久の演技!すばらしい!さすが生瀬さん!
このボヤッキーをやれるのは貴方しかいません!w
それとドクロベエ様に飲み込まれて身体を乗っ取られた和製インディジョーンズ役の阿部サダヲの
乗っ取られて悪くなっちゃった時の表情がいい 悪役が似合うねー
 
あとはCGが素晴しい!
CGで作られたシーンは凄く良い!迫力もあるし これだけのために観に行っても良いかも


せっかく良い要素をたくさん持っているのに 演出のせいで非常にキレの悪い残念な映画だった

関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント

おれんぢぃたんちゅっちゅ!

  • 2009/03/30(月) 02:32:09 |
  • URL |
  • ゆ~びぃ~ #-
  • [ 編集]

ゆびさんどんどん壊れてきてるなw早くなんとかしないと・・・

ターゲットは配役からいっても中高生あたりだよ。
深キョンはドラマでもそんな演技上手くないから、
結局スタッフが彼女のファンであの姿を見たかったっていうだけなんじゃないかとw
ケンコバのトンズラ足細くね?ww

この映画で一番評価高いのがボヤッキーってブログが多かったけどやっぱそうなんだねw

最後にドクロベェ姿現すのか・・・バカだなぁ・・・隠し通すのが次への伏線になるのに。
間延びする演出も配役も監督がダメすぎる。
しかしキャラ設定でヤッターマン1号の本名が「高田ガン」って初めて知ったけど「ガン」てw
ヤッターマン2号=上成愛ってのが普通すぎて逆に驚いたw

  • 2009/03/30(月) 08:02:56 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

アルさん

ゆびはきっと何か薬でもやっているに違いないw

あーそっか!なるほど!
中学生なら 子供しか笑えないようなくだらないギャグでもウケルかもねw
嵐のファンが ただ彼を観に来るためだけに来たりしてるんだろから
そういう人にはあれでも別に良いのかもね 無駄なセリフやUPシーン多かったからw

  • 2009/03/30(月) 19:38:45 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

誰かに媚びてる映画ってのは基本的にクソだね。
日本の映画がダメって言われるのはそういう所だと思うよ。
新人のプロモーションとかハクをつけるための踏み台だったりとか。
日本映画が低迷してる中、金の為にスポンサーの意向をそのまま受けちゃう状況が悪循環を生んでる現実に目瞑ってる日本映画界はもうダメかもしれんね。

  • 2009/03/31(火) 00:02:35 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]


オイラでつ

  • 2009/03/31(火) 00:06:05 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

アルさん

最近 何を慌てているんだい?w

  • 2009/04/01(水) 01:04:59 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

スパイウェア駆除やってキャッシュ消したもんだから名前消えてたの気付かなかっただけで慌ててなんかないやい!

  • 2009/04/01(水) 23:24:16 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/456-c041a646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

