おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



さて今週は・・・・

今日からJR東日本の首都圏の駅が全面禁煙ですね

今までホームの端にあった喫煙所が撤去される

うちは山手線に乗るときは端の車両に乗ることが多かったので 嫌煙派のうちには嬉しいことだ

昨日も山手線に乗ったんだけど いつもより喫煙所でタバコを吸っている人数が多い気がした
なんだろう?ホームの喫煙所で最後の一服記念とかいうことで吸いに来た人とかいるんだろうか


まあ そんなことはさておき

みなさん!今年もやってまいりました とうとう今週の日曜日ですよ!

外人さん大喜びの世界的に有名なあのお祭りの日です

かなまら祭り

川崎市川崎区大師駅前の若宮八幡宮 金山神社で毎年4月の第一日曜日に行われる

おてぃんこ祭りでございます

是非行って大爆笑してきてください



うちもやっと 今年こそは行けそうだ  しかしこれ一人で行くのは恥かしいなあ
だからって これ一緒に行こうって誰か誘うのも恥かしいよなあ






関連記事

テーマ:関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル:地域情報

コメント

おれんぢぃ~
一緒にいこう☆(ゝω・)vキャピ

  • 2009/04/01(水) 01:34:32 |
  • URL |
  • ゆ~びぃ~ #-
  • [ 編集]

今年も

来ましたね、かなまら祭り^-^
毎年この記事書いてるよね、おれんぢさんw
きっちり写真付きのレポートお待ちしております^-^

  • 2009/04/01(水) 11:51:13 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

>しかしこれ一人で行くのは恥かしいなあ

折角なんだから、是非一人で行って、御神体を堪能してくるのだwwwww

  • 2009/04/01(水) 17:56:31 |
  • URL |
  • はるか #KujIxLC2
  • [ 編集]

じゃあオレは家で股間の御神体出しとくわ。

  • 2009/04/01(水) 21:47:25 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

お祭り

そのお祭り初めて聞きましたよ~
毎日毎日仕事があほみたいに忙しいので、そんな時こそそういう所で笑ってくるといいかもしれませんね~
とか言いつつ、今週の日曜は生け花展を見にいこうと画策中
男一人ではちょっと恥ずかしい・・・

  • 2009/04/02(木) 01:07:08 |
  • URL |
  • レンゲ #-
  • [ 編集]

ゆびび

九州で一人かなまら大会していてください☆(ゝω・)vキャピ

  • 2009/04/02(木) 18:54:11 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

coolwindさん、はるかっち

いやいや やっと今年の祭り当日は空いてるから行けるんだけど
行くとは行ってないぞw

  • 2009/04/02(木) 18:56:43 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

れんげさん

良いですね生け花展
そんな趣味もあったんですね~

  • 2009/04/02(木) 18:57:40 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/458-ec16f738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

