おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



ハヤシライス第2弾

本当は ハヤシライス って うちはあんまりスキじゃなかったんだけど
2月に ハヤシライスを食べてから ハヤシライスがマイブームになってしまい
先月は都内の「美味しい」と評判の店を何件か訪れてハヤシライスばっかり食べてた
一軒だけ 美味しいと思えたお店があったので紹介

香味屋(カミヤ) 根岸本店
台東区根岸にあるお店 JR鶯谷駅から歩いて10分くらいのとこ

人気店でいつも混んでるので予約がベストと噂のお店だったけど
友人と急遽行くことになったので予約する暇がなく そのかわりオープン時間より早めに店に行った

ハヤシライス香味屋
ハヤシライスは2300円と安くはないけど よく煮込んだ深い味で凄く美味しかった
普通カレーとかハヤシライスとかって配分気をつけて食べないと最後にルーが足りなくなって
ご飯が残っちゃうとか ありがちだけど ここのはご飯に比べてルーがたっぷり大目なので
ご飯よりルーが余るくらい 大食漢の人は許されるならご飯おかわりしたくなるかも
でも濃い目のしっかり味のルーがご飯に比べ多いってことは 美味しいのに後半くどく感じて
ちょっと飽きてきちゃうのが残念
でも 美味しいのは美味しいのよねえ 友人と別のメニュー頼んで半分ずつシェアするのがいいかも

メンチカツ香味屋
この店イチオシなのが メンチカツ ということだったので友人と2人で食べようと頼んでみた
うちはハヤシライス同様 実はメンチカツもあんまりスキじゃないんだけどもw
スキじゃなくても時々自ら進んで食べてしまう スキじゃなくても食わず嫌いじゃないので
いつかきっとスキだって思えるくらい美味しいものに出会うかもと期待して注文してしまうのだ

メンチカツUP
ナイフをいれたら 衣がサクっとして中から肉汁がジュワァアア~
ソースかけたけど 別にかけなくてもいいくらいお肉から甘みのある上品な良い味がする
これは本当に美味しいわあ

この他に うちはコーンポタージュ食べたけど そっちは美味しいけど他店のとそれほど差を感じない
友人は温コンソメスープ 雑みがなくて上品な甘みのある味で美味しかったよ
あと同じく友人が注文したオムライス これ今どきのいかにも半熟って感じのホワホワした卵がかか
ってるのじゃなくて 昔ながらのキレイに焼いた卵でケチャップライスを巻いてあるやつなんだけど
見た目と違ってスプーンを入れたら中から黄色い卵のトロトロが出てきて それがケチャップライスと
よくからまって美味しい!
卵の上にはケチャップもデミグラスもかかってないから 最初「えっ?」って物足りなく感じるけど
ご飯にしっかり味がついているので 食べ進むうちにソースなんていらないなと感じて
飽きずに最後まで美味しく食べられた と 友人が言ってた

関連記事

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

コメント

香味屋なつかしい~w
親戚の家が近くにあって、遊びに行くとお弁当出前で頼んでくれてたw
メンチとか色々入ってて「美味しいね~♪」って食べたの思い出すわぁw

親戚が引っ越しちゃって、今では出前は無理なんだけどね><

  • 2009/04/10(金) 18:06:51 |
  • URL |
  • ちゃちゃ #qbIq4rIg
  • [ 編集]

ちゃちゃちゃん

おぉお~!いいなあ
お弁当の出前なんてしてるのねーあのお店
高そうだなあ弁当もw

  • 2009/04/11(土) 16:45:41 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/461-e203f754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

