おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



地図が読めない女?

最近 時間のある時は かなり遠いトコロでない限り 地図を持って歩くようにしてみた

昨日は駒沢公園で半年ぶりにテニスをした 本当は家から歩いていく予定だったのだけど
ちょっと家を出るのが遅くなったので 途中まで電車で行って 自由が丘から歩いて行った
ところが 自由が丘から30分も歩けば着くはずなのに 道に迷って1時間以上もかかったw
集合時間が迫って気持は焦るし 遠回りで余計に歩くしでテニスの前に疲れ果てた

「自由が丘からだったら道まっすぐでしょ!?なんで迷うの?」と笑われた

だって近道しようとして曲がったら違うトコに行っちゃったんだもんもん

本当は昨日はテニス大会のはずだったんだけど 参加者が減ったので ただの練習になって
ほとんど休憩する暇なく 4時間ずっとコートの中で走り回っていたので
終わる頃には足が棒に・・・・・
半年ぶりのテニスでいきなり4時間走りっぱなしはキツイっす・・・・

お腹が空いたので テニスの後にみんなで近所の和風ファミレスで晩御飯
既に外は真っ暗で21時30分くらいだったけど
ご飯食べて休んでたら 足の疲れもちょっと取れたし
せっかく地図も持ってきたことだしと 家まで歩いて帰ることにした

でもその地図はgoogleで調べてコピーしてきた地図だから 道の脇の目印になる店とか
必ず書いてるわけじゃないので ちょっとわかりづらいのよね
でも頑張った! 頑張って歩いたぜ!

だけどやっぱり迷ったwwwww
夜の22時過ぎに 電灯もほとんどない暗ぁ~~い川沿いの道で迷ったw
うわ やべえ!

そこに救世主登場!
近くに大学があったので 夜遅くまで大学で研究とかしてたんだろうか?
なんかそんな風な若い男が向こうからコンビニ袋を提げて歩いて来るではないか
よし!あいつに現在地を教えてもらおう!

向こうから歩いてくるのを 遠くから じぃ~~っと見つめて 待ち構える
こんな暗い道で じいっと自分を遠くから待ち構える奴がいたら 向こうも怖かったんだろう

声をかけようとしたら 奴は身構えた!
しかしなんとしても道を聞かねば!
「あの!」
奴はビクッ!として後ろへ後ずさりするw (わたくし変質者でもオバケでもありませんよ)

無事現在地を教えてもらって ひと安心 ちょっと道をズレてしまったようだが 数分程度の距離だ

地図だけ見て近道計算すると 変な裏道とか通ってしまったりすることになる 暗いからちょとコワイ
その後は迷わず家まで無事たどり着くことができた
駒沢公園から我が家まで1時間ちょっとだったぜい

途中通った道の脇に 「カクヤス」の店舗を発見!
たまには知らない道を歩いてみるもんだ
「カクヤス」には うちの大好きな ウィルキンソンのジンジャエールが売ってる
ついでに寄って買って帰ったぜイエーイ!お土産だ~!

ということで疲れ果てたので 帰ってすぐ風呂に入って そんでジンジャエール飲んだ
今日は合計6時間も運動したことになる 半年振りなのに やりすぎた

お陰で今日は足の筋肉痛が激しく 座っても立っても歩いてもイタイ ロボットみたいになった
イタイイタイイタイ


関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

おれんぢがあらわれた!

どうする?

  たたかう
 >にげる
  ようすをみる
  どうぐ

****************************
おれんぢがまわりこむ!にげられない!
****************************

  • 2009/04/20(月) 01:42:13 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

うちは夜、徒歩で迷子になったことかいからわかんないけど、めっさ怖そうだ!
大学生の子もカワイソスwww

しかしハードだったね!!!
明日は6時間温泉いかなきゃw

  • 2009/04/20(月) 02:03:11 |
  • URL |
  • ジャジー #-
  • [ 編集]

アルさん&ジャジーさん

ああぁ!w
そんな感じだったかもしれんなw
そう思うと あの大学生は怖かったろうなかわいそうにww
温泉イキテー行ってマッサージしてもらいてー

  • 2009/04/20(月) 23:22:37 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

うえのアルさんのコメントを見て、不覚にも吹きました。
おれんぢがバスケのように、ディフェンスして大学生の子を逃がさないような、そんな姿が頭に浮かんできて、仕事も手につきません。

  • 2009/04/21(火) 12:44:41 |
  • URL |
  • しど #QRRvpxIA
  • [ 編集]

ディーフェンス!ディーフェンス!

そして誕生日おめでとさん~v-40

  • 2009/04/23(木) 00:42:47 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

まちがえたw

  • 2009/04/23(木) 00:43:33 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

シドっち

仕事しろよwww

  • 2009/04/23(木) 23:50:25 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

アルさん

ありとー!
気づいてくれたのはアルさんだけだw
ありがたやありがたや~
しかし何を間違えた???
ドクロかドクロかあああああ!!!?

  • 2009/04/23(木) 23:51:52 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

v-25
↑のつもりがすぐ下のドクロをクリックしていたようだが気にすんな!

  • 2009/04/26(日) 23:32:44 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

神社

ジンジャエールはドライじゃない方で・・・。

  • 2009/04/30(木) 13:48:11 |
  • URL |
  • コースケ #-
  • [ 編集]

アルさん

確  信  犯

  • 2009/04/30(木) 21:49:01 |
  • URL |
  • おれんぢ #yOEPQYb6
  • [ 編集]

コースケさん

ドライは甘いんですよねえ
うちもドライじゃない方しか買いません

  • 2009/04/30(木) 21:50:03 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/467-35cab8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

