おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばちゃん化するおぢちゃん達

今日見た電車の中吊り広告の
右側にデカデカと つよぽんネタのタイトルが書いてあって
左側の方に スッポンポン! て書いてあった
ように見えたんだけど よ~く見てみたら ソン・スンホン の話題だった
似てるよね?ね?


今日のネタはその話題じゃないんだけれども

良く男の人から聞く話で
どこかで集団の女達 特にOLとかおばちゃんの集団と飲食店で隣り合った席になったとき
聞えてくる会話が
すごいスピードでどこが繋ぎ目でどこが変更ポイントなのかわからないくらいポンポン話題が変わって
数十秒前の話題と全く関係ないように思える話をしているのに何故か全員がその話題にちゃんとつい
ていっているのがスゴイと

うちの高校時代の友人たちとたまーに会って話す時が そんな感じだったから納得できる

でもそれは おばちゃんだからっていうことでは ないんだよね



今日ドトールで休憩していたら 隣に座ってたサラリーマンのおっちゃんらの会話が聞えてきた

どうやらおっちゃんらの同僚のおっちゃんのことについて話しているようだ

A  「~いやさ!あいつは~だからダメなんだよ!まず口が臭いだろ!あれがダメだ! 」
   「 あいつタバコ吸うだろ?吸いすぎなんだよ!オマケに吸ってるのピースなんだよ! 」

B  「 おれも昔は吸ってたけど 今は吸わないからなあ 吸わないと 電車とかで隣になっても
   すぐ臭くてわかるよな? あいつ異常だよ!異常な臭さだ!だから嫌がられるんだよ~! 」

A  「 な?だからおれ注意してやったんだよ!その口臭どうにかしないと○×△~ てさ!」

B  「しかも あいつ 会社にヨレヨレのズボンとか履いて来るだろ?だからなお更バカにされちゃう
    んだよ~! どうにかならんかなーあいつ!」


どうやら おっちゃんらの同僚は相当職場の若手?か女子社員?達から嫌われているらしい?w


A  「 今は一番良い季節だよなあ~! ホラ!根津のつつじとかさ!」


何故だ・・・・何故そこでいきなり 今は良い季節wwwwww
数秒前まで臭い話をしていたんじゃないのかwwww


そう話していたおっちゃんらは どう見てもその会話と似つかわない 自分らがタバコ吸ってそうな
古いタイプのサラリーマンっぽい人達だったんだけども・・・
その口から まさか他人の口が臭いという話題が出るとは

どうでも良いけど なんか そこらへんのOLの会話の内容と変わらない気が・・・

全サラリーマンおばちゃん化時代!










関連記事

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

コメント

おばちゃんもおじちゃんも、話す内容は低俗であったりする事が多いにしても、きっと話題転換のきっかけが違うんじゃないかと思う。
おばちゃん同士のおしゃべりでの話題転換は「自分が話したい話題がる」から人の話もそこそこに話題変わっていってる気がする。
おじちゃん同士だと「その話題はだいたい収束したし、みんなも飽きただろう」という段階で話題を変えてる感じかなと思うんだけど、どうだろう。

  • 2009/04/29(水) 14:38:32 |
  • URL |
  • ジャジー #-
  • [ 編集]

ジャジーさん

おー!そうだそうだ!そうだね!
女友達と話してるときって、黙っていても会話が途切れることないから、無理に話題持ち出して変える必要ないから、それぞれが話したいことを途中でいきなり言い出すから話題が変わっていくんだなw
そういわれるとそうだw
女は話したがりだもんねw

  • 2009/04/29(水) 15:20:22 |
  • URL |
  • おれんぢ #nikmf8RM
  • [ 編集]

ごめんなさい

自分も最近オバチャン化しているということかもしれません・・・。はぁ。

しかし「裸のどこが悪い?」と言われると、たしかに裸は悪くないんですが。ただツヨポン・・・君・・・場所が悪かったんですよ。

  • 2009/04/30(木) 13:44:26 |
  • URL |
  • コースケ #-
  • [ 編集]

コースケさん

えっ!おばちゃん!?
わたしはおぢちゃん化していますけども

ヌーディストビーチなら・・・

  • 2009/04/30(木) 21:57:43 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/469-00d4f8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。