おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



聞く態度がなってない

うちは普段 あんまり怒ったりイラっとしたり しない方なんだけど

今日は ささいなことだが 久々に イラッ!とした


今夜の学校での出来事

教室の机の配置が3列で 左右の列は2~3人ずつ座ってて 真ん中の列は広いから5人いて
うちはその真ん中の5人座ってる列にいたんだけれども
隣のおばちゃんが うるさい のだ

先生がプリント配ってくれたんだけど 机が3列だから 列ごとに
3人座れる左右の列には3枚ずつ 真ん中の5人席には5枚ずつ
受け取った人が隣の人に順番に渡していくと おばちゃんは4人目なんだけど
配っている先生に向かって
「5人だから 3人と2人と別々にください!」
「5人だから長いのよねえ~」

そして講義中
隣の席のおっちゃんに私語!そして時々独り言なのかなんなのかボソっと文句を言う

オマケに隣からなんかバリバリガサガサうるさい音がするなと思ったら
飴の包み紙を歯で千切って中から飴だして飴食ってる! 何回も!

お~~~の~~~れ~~~~!!!
オマエは何しに来てんだよ~!!
うっさいんじゃボケーッ!!ヽ(`Д´)ノ


と言いたかったが我慢した


だいたい 先生は プリント用意して みんなに配ったりなんかしなくったって良いと思うんだ
そりゃあくれた方がありがたいけど
最初からこの講義は ○○について話す って言われてるんだし
テキスト代わりになる本とか参考文献とか 講義の最初の日に全部教えてもらってる
ちゃんと予習して 必要な本や資料も自分で入手してあるなら あとは話し聞けば良いだけだ
だけどちゃんと みんなに分かり易いように 前もって重要物の写真や図をプリントしてくれてる
それ見ながら その先生の説聞いたほうが 今話してるのはコレのことだなって
いちいち探さなくても わかりやすいからね
そうしてくれるだけでも ありがたいと思わなきゃいけないのじゃないのか?

史学の講義は
こんな物が発見されてるから こんな風に研究されて こんな風に解釈されて利用されてきたから
だから それにはこんな意味があって だからこうだと思うんだよ ぼくは!
って その時代その時代のそれぞれの人によって変えられていく中で
今まさに専門に研究されているその先生が考える説はどういうものなのかを教えてもらうものなんだと
思うんだけど

だから本当は お話してくださるのを ありがたく聞くだけでも良いと思うんだ


研究で忙しい中 資料を用意して みんなに教えてくださっているのに
プリントが自分に回ってくるまで3人なのと5人なのとで2人分違ったからって届くまで何秒違うんだよ

わざわざみんなに配ってくれているけど
一番前の席に ドカッ!とまとめてプリント置いて 「みんな1枚ずつここから取ってってください!」
って言われて 取りに行ったって 本当は良いんだと思うぞ?
そんな先生いっぱいいるし

オマエは一体何様じゃあああああ!!?


先生に文句言ったり要求したりするんなら もう講義に出てくんな!
と ちょっとイラっとした日

こういうのを 「聞く態度がなってない」 ということだと思うんだが



関連記事

テーマ:一人言 - ジャンル:学校・教育

コメント

ん、てかなんの学校なのかまずそこが知りたいw

つか、集団になるとおばはんってほんとKYすぎてイラっとくるな。
飯食うのはええけど、レジで例のアレですわ。
ええからまとめて先払えや!思うんですけどねー。

とにかく講義に来てんなら私語厳禁はあたりまえやけど
そういう常識欠落してるくせに文句言うと言い返してくるんだよなw

先生も解ってるからあえて注意せんかったかもしれんけど
こういう人達は、お菓子食いながらとか家で過ごす時の感覚で外に出てほしくないね。
ホント迷惑ですわ。

  • 2009/05/01(金) 00:32:41 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

おれんぢぃ~こわいよぉ~;-;

(⊃д⊂)エーン

  • 2009/05/01(金) 04:23:15 |
  • URL |
  • ゆびび #-
  • [ 編集]

「聞く態度がなってない」という言葉にはビクビクしまちゅ…
聞き間違い多いんだよなぁ~

  • 2009/05/01(金) 06:48:19 |
  • URL |
  • 書庫 #-
  • [ 編集]

そのおばさんは、講義での態度以前に、人に感謝する気持ちというものがない。
よって、何をしても彼女はまったく美しくないわけですよ。
そう思えば哀れな女だ。もう死ぬまでそのままだろう。
本人は気づかず周囲に恥を晒して生きていくのさ。

  • 2009/05/01(金) 16:30:00 |
  • URL |
  • ジャジー #-
  • [ 編集]

アルさまジャジーさま

みなさまありがとうございます

わたくし言いたいことを言ったのでスッキリいたしましたw

  • 2009/05/01(金) 23:26:13 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

ゆびび

こわくねえ

  • 2009/05/01(金) 23:27:12 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

書庫さん

聞き間違い多いのは許すw
うちもだからw

  • 2009/05/01(金) 23:28:33 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

てか、まだ学校行っていたんだねー。
がんばってね!

  • 2009/05/03(日) 11:12:37 |
  • URL |
  • ken2 #-
  • [ 編集]

kenken

どーもどーも
だらだらと未だ通っておりましたw
がんばります

  • 2009/05/04(月) 01:16:52 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/471-e80a1cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

