おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



まっすぐ進んでも着かない訳がわかりましたw

先月 駒沢公園に行くのに大幅に道を間違えてしまい
昨日は先月ちょっと近道しようとしたから間違えたのかと思い
ちょっと遠回りだけど真っ直ぐ行けば確実に到着するはずの道をひたすらまっすぐ進んだのに
また前回間違えた時に通ったような風景の道を行くことになり やっぱり間違えてしまったから

もう一回地図を検索しなおしてみた

自由が丘から駒沢公園に行くには 自由通りをまっすぐ進めば必ず着くはず
調べてみたけど やっぱりそれに間違いはない・・・・・

おかしい・・・なのに何故??????

自由通りをまっすぐ行って公園のある駒沢通りに行き当たったら公園は左にあるはずなのだ
しかし先月も昨日も 左にあるはずの公園が 何故か進んでいる方向のはるか右側にあった

公園のあるはずの方向が違う・・・・・・何故?????

あぁっ!!!

そういえば・・・・・

大事なことに気づいたのだw

まず自由が丘から駒沢公園に向かうのには 自由通りをまっすぐ進めば良い
これは合っているのだ

そしてうちが公園が近づいたことの目印にしていたお店があるのだが
それがセブンイレブン
そこまでくれば もう公園はすぐそこなのだ

その辺の地図がこれだ
駒沢までの地図
地図の赤い矢印の通り 自由が丘からこの自由通りをまっすぐ上に歩いていくと
左の方に駒沢公園があって この地図よりもっと上に進むと 公園はもっと道の近くまで広がるので
すぐ左に見えるはずなのだ

うちは前回 このセブンイレブンを過ぎたあと 近道をしようと 道をまっすぐ進まずに
少し進んだところから左に斜めに入る道を公園に向かって歩いて行ったつもりだった
昨日はこの斜めに入った道を行かずに 自由通りをそのまままっすぐ進んだつもりだったのだが

そういえば うちは 前回も今回も 公園に着く前にスポーツドリンクを買うために
このセブンイレブンに寄っていったのだ

それが問題の原因だったのだ!w

このセブンイレブン交差点の角にあって 入り口も角にある
駒沢地図
セブンは公園に向かう途中の 道の右側にあった
だから店を出たあともセブンを右側にして歩いて行けば良いはずだ
ということでセブンを出たあと店を右側にして歩いて行った 前回も今回も・・・・
間違えた地図
ということで どんどんどんどん違う方向に歩いて行ったようだw
どうりで公園は左にあるはずなのに 何故かはるか右にあるわけだwwww

もう間違えないぞ~!!( )`‥´( )
関連記事

テーマ:(*´・Д・)・・・ - ジャンル:ブログ

コメント

なんだろう、突っ込んだら負けな気がするww

脳内プロフにドジっ子属性を追加しておくか。

  • 2009/05/10(日) 18:11:10 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

(*゚¬゚)

なんというwww

天然属性ばっちりですな(*´д`)b

  • 2009/05/10(日) 22:11:09 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

自宅特定しますた!

  • 2009/05/11(月) 04:35:20 |
  • URL |
  • ゆびいい #-
  • [ 編集]

その地図プリントアウトしてから出かけなさいよwwwwwwwwwwwww
勝手にセブンイレブンのせいにしないwwwwwwwwwww

  • 2009/05/11(月) 14:36:28 |
  • URL |
  • しど #QRRvpxIA
  • [ 編集]

其れくらい大した迷子じゃないですよー  私 自宅周辺で暗いと家の前の道と平行してる道から自宅帰れなくなるし^^; 結局スタート地点まで戻って帰ります。今まで3回・・・。かなりなさけないけど 特技と思うことにしてます。

  • 2009/05/11(月) 18:05:15 |
  • URL |
  • DESIRE #EgJ925js
  • [ 編集]

テラワラタwwwwバカスwwwww

  • 2009/05/13(水) 01:12:09 |
  • URL |
  • ジャジー #-
  • [ 編集]

アルさんcoolさんジャジーさん

いやマジで 我ながら 2回も同じ間違いするなんて
バカだな~と思いますた
(/ω\)ハズカシーィ

  • 2009/05/13(水) 23:35:03 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

シドっち

いやいやいや
地図はちゃんと持って出かけていたんですよ最初の日はwww

でももうセブンイレブンまでくれば地図見る必要もないほどすぐそこのはず
と思っていたので
ぜんっぜん地図見ないでどんどん進んで行っちゃったのよねwwww

  • 2009/05/13(水) 23:37:28 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

DESIREさん

DESIREさんwwww

うちは帰巣本能はちゃんとあるので
自分の家に帰るのに迷ったことはないスよwwww
どんなに考え事してぼーっと歩いていたとしても身体が勝手に家に向かって歩いていってくれます

うちが迷うのは「知らない町」で初めて歩く時だけですよww
しかもうちは普通の人より歩く勢いがかなり早いのですっごい距離間違えていたりするんですよw
今回も私の足で30分で着くところ、道を間違えたために倍の1時間も歩いてしまいました^^;
普通の人なら1時間半以上かかる距離じゃないかと思います
しかも自分でもキツイくらいの速度で歩いているので1時間も歩くと疲れ果てますw
足の裏に水ぶくれが2つできちゃうくらいですw

DESIREさんは いつもの駅から自宅に帰るのに迷うんですか?w
それは帰巣本能が ない?
それともものすごい方向音痴?

うちも結構方向音痴でよく迷うので
それで最近あちらこちらの方向感覚や位置を覚えるために
わざと東京の街の中をたくさん歩くようにしてるんですよ~
何度も歩いているうちに ちょっとずつ位置や方向がわかってきて良いです!

  • 2009/05/13(水) 23:49:39 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/477-935f947b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

