おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



文房具

20090625184843
文房具が好きだ

昨日 学校用に使ってるルーズリーフが少なくなってきたので
仕事の帰りにハンズに買いに行った


文房具を買うときは だいたいいつも ハンズかアトレ恵比寿の書店に行く

なんでかと言うと 色んなデザインの かわいい文房具が置いてあるからだ

他にもっと良い店があるのかもしれないが 今のところ 自分の知ってる範囲で一番良い方だ


昨日はルーズリーフの他に ついでに色々買ったのだけど
買いながら 選ぶのが楽しい自分に気付いた

あぁ~そうだ~そういえば昔から文房具買うのが好きだったなあ~

ルーズリーフは絶対色つきのを買う

白いのはつまらない

買う用事のない時でもかわいいクリアファイルを見つけると買ってしまう
昨日も3つ買った
写真のは昨日買ったうちのひとつ


そういえば小~高生の時は 学期ごとに ノートだけじゃなくシャープからペンケースから
文房具一式全部新しいデザインのに買い替えてたな

なんでか 道具が気に入ると勉強も楽しくなる気がしてた
あくまでも 気



関連記事

コメント

お久しぶりです^^
なんとも美味しそうなクリアファイルですね笑。

自分も道具には凝るタイプです。
カラフルなものとか気に入ったものを使います♪楽しくなりますよね。

勉強するしないは別としてw

  • 2009/06/25(木) 22:01:35 |
  • URL |
  • SRTK #-
  • [ 編集]

シンプルなのが好きだからプリントの無い文房具しか使ったことないわ。

漫画描く道具はこだわるけどねぇ。
一時期、Gペンと丸ペンとスクリーントーンがすげぇあったわ。
製図用インクや漫画インクも箱で買ってたなw
それが今やコミックスタジオってソフトでなんでもできちゃって
いやぁいい時代になりましたわw

  • 2009/06/25(木) 22:51:01 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

たしかに

いや、気に入った文具って、モチベーションアップにはかなり重要な役割を果たしている気がします。

う~ん、いまだって仕事の道具が・・・同じ役割を・・・。

  • 2009/06/26(金) 00:19:45 |
  • URL |
  • コ~スケ #-
  • [ 編集]

SRTKさん

おぉ ここでもヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノなかまなかまw

  • 2009/06/26(金) 23:31:35 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

アルさん

おぉお~!
アルさんも漫画描けるのかあ~!
すごいわーステキー!

うちは漫画描けないのよねえ・・・
DOLやってた人には結構すごい上手な漫画描けるひと多かった気がするけど
みんなすごいなあと思うわあ

  • 2009/06/26(金) 23:35:17 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コースケさん

ですよねですよねっ!

  • 2009/06/26(金) 23:35:54 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/494-84b239e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

