おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


カワイイ子の方が性格が良い? 続編

なんで昨日 あんなことを書いたのかというと

「カワイイ子の方が性格が良くて ブスは性格もブス」のセリフを聞いて

過去の自分を思い出したから


ブスだとかなんだとか 堂々と他人のこと口に出して言えるようなのって子供の時くらいでしょ
だから 今もうこんな いい年になったら そんなこと面と向かって言われることもないから忘れてた

だけど うちには 確かに

「性格の悪いブス」

の時代があった


小学生の時 運の悪いことに 小1~6年間 ずっと 学校イチのガキ大将と同じクラスだった
それはまさに ジャイアンだった
しかも そのガキ大将とうちは最悪に相性が悪くて お互い天敵のように嫌ってた
しかもうちは男勝りに気が強くて 熱血正義感女だったw
女友達がガキ大将達にいじめられたりすると いつも表に立って戦ってた
お前ら絶対に許さん!! 果たし状を叩きつけ
放課後草ッ原に呼んで 一対一でケンカした

今なら男の子たちは気に入った女の子に気づいて欲しくて意地悪をしたことは理解できるけど
その時は自分も子供だったので そんな風には思えなくて
弱い女の子にそんな意地悪するなんて許さん!!って本気で怒ってたw

そんな風だったので うちはずっとガキ大将とその仲間たちから6年間敵対視されていたので
いつも大きな声でみんなの前で ブス!ブス!言われてた

うちは自分の顔が嫌いだし 良いと思ったことはない
小学生の時は今よりもっとイヤだった 鏡や写真に映る自分が大嫌いだった
自分でもわかってるのに男の子たちにブスブスいつも言われると
ますます自分はブスなんだって思いこむようになった

しかも小学1年生の時には既に中学生くらいの身長があったので
同級生と遊びにでかけても周りの友達は大人からカワイイカワイイと子供扱いされるのに
うちのことは引率のお姉ちゃん扱いで大人からもカワイイと言われたこともないw

体育の授業でフォークダンスのとき
女子はみんな 好きな子と踊れるかドキドキしてるのに
うちは身長がでかいから男役・・・・・女の子相手に踊らされたw

ポートボールをやったらゴールマン役

騎馬戦やったら馬の役

まったくかわいい要素がないwww

中学生になって そんな自分のことでも 好きだって言ってくれる人が現れたけど
それでも自分では自分のことは嫌いだったので
いくらカワイイとか言ってくれても その人が奇特な人なんだって思ってた

それから女子高同然の学校に進学して 周りに男子のいない環境になったので
ますます男の子が苦手になった

だから高校を卒業して 十代後半で週末に街や海で 夜の街で
男の子に声かけられても 苦手だったので そそくさと通り過ぎたり断ったりしていると
かなりの確立で 後ろから「なんだよブス!」「ブスのくせに!」と言われて
グサグサっっときてた

そんなうちにますます自信がなくなって どうせ自分は・・・・といじけた性格になって
男なんて・・・・と思うようになってしまった

それからしばらくして 普通に話せる男友達ができてきた頃
誰かに何かを褒められたとき
うちはいつも「またそんな 心にもないお世辞ばっかり言って・・・・」と心で思っていたので
褒められてるのに「どうせ私は○○ですよ・・・・・ヽ(`Д´)ノ」と答えるのが口癖のようになってた
それをいつも聞いてた ある男友達に

「オマエさ。 なんで人が褒めてるのに 素直に ありがとうって言えないの?」
「なんでそんな ひねくれたことばっかり言うんだ? ほんとかわいくないな!」


謙遜とひねくれていることは違う
うちはこれを言われた時に 物凄くひねくれてしまっている自分に気がついて
性格までブスになっていたことに気づいた

うちは極端な性格なので すぐに180度 答え方を変えることにした

おれ 「わかった! じゃあ、もう一回褒めてみてよ」

友達 「○○○だな!」

おれ 「そうでしょ~!?(あったりまえじゃん!と偉そうな態度)」

友達 「あほか!w なんだその態度w かわいくねええええw 」

と言いながらも 笑ってくれた

ひねくれていた時より 随分良いような気がした

うちはそれから いつも素直に答えるようにしている
そのとき怒ってくれた友人に感謝している
その人と出会わなかったら うちは今でもずっとひねくれたブスだったのかもしれないなと

どんな人が 自分の周りにいてくれるかって すごく大事
関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント

小学1年生の時には既に中学生くらいの身長だと、今3メートルくらい?

で、おれんぢ写真うpはまーだ?

  • 2009/06/30(火) 06:24:26 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

アルさん

今は57m
ブスは写真が嫌いなので自分の映った写真はない!w

  • 2009/06/30(火) 07:04:38 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

やったー57mなら私より高身長な女性はっけーんw 
其れはさておき、少しヒールのあるのはくと180越える私には思い当たることが多々ありますね 
あだ名はア○コさんだったり、乗り物は常に大人料金払わないと白い眼で見られるし、
小学生時代にも身分証明欲しくなかったですか?
クォーターなせいで見た目でもいぢめ対象にされたりしましたしね 
大きいのにおどおどした性格なのは其れが原因かなぁ
性格まで憶えてないけど、ブスにもなってたかもしれないですね 

  • 2009/06/30(火) 11:27:25 |
  • URL |
  • DESIRE #EgJ925js
  • [ 編集]

う~ん

外見・・・と性格かぁ・・・。性格の悪いことばかりしていると外見に現れるっていうのは・・・多少なりともあるのかもしれませんが、自分としては、やっぱり外見だけで性格の善し悪しをつかみきれません・・・ね。


個人的にはおれんぢさん・・・むちゃくちゃ性格いいと思いますけど・・・。

  • 2009/06/30(火) 22:48:31 |
  • URL |
  • コ~スケ #-
  • [ 編集]

ブスブス言うヤツに対しては、こちらもそういう対応をするので、性格悪いと思われるのかも知れませんね。

おいちゃんは女性に対しては、悪いと思った部分は口出ししません。
いいところを見つけて褒めるように心がけています。
ただ、交際するくらいの仲になると、ついつい口うるさくなってしまうようで、まだまだ修行不足ですね。

あ、久しぶりに大航海に復帰しました。
どこかで会ったら声をかけてくださいね。

  • 2009/07/02(木) 03:22:11 |
  • URL |
  • 8インチ #-
  • [ 編集]

(*´д`)

そうやって、自分の悪いところに気づかせてもらえる友人がいるってのは幸せなことですよね。
人生の早い段階でそれに気づけたことはおれんぢさんにとって幸せなことだったと思います^-^

あ、関係ないけど、身長高いのかッ。
それはうらやましい(*'¬')
俺は小学校のうちはクラスでも後ろから3番目くらいの身長で大きかったのに、そのあとから今に至るまででトータル5cmくらいしか伸びてない…
成長期ってナンデスカ(つд`)

高校の身体測定で、身長がクラスで前から5番目くらいだったのに、座高が後ろから数えた方が早かったのはナイショでs(ry

  • 2009/07/02(木) 22:42:32 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

身長57m体重550t♪

・・・コンバトラーVだったの?www

  • 2009/07/02(木) 22:55:37 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

DESIRE さん

おお!同じだあ!
うちも小学生の時そんなあだ名つけられましたよw
乗り物の大人料金・・・そうですそうです!あれ悲しかったですよね・・・
うちは一度バスの運転手さんに怒られたことがあります 子供なのに・・・

  • 2009/07/03(金) 00:19:27 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コースケさん

ありがとうございますw
でも それはまだ私の実態を知らないからかも?w

  • 2009/07/03(金) 00:21:00 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

ローランドさん

おぉ!大航海!
すみません うちは全然ゲームする暇がなくて 今は行ってないんです・・・
お会いできず残念です><

あのゲームの良いところは まさに大航海(海)に船で漕ぎ出してのんびり航海しているときに
だらだらと友人達と色々お話できるところなんですけどねえ
バリバリゲームやっていた頃に 知り合って色々お話したかったですよ

わたしも普段から相手の良いところ見つけたら必ず褒めるようにしています
人には誰でも必ず良いところがあると思うので
悪いところ見るより良いところ知った方が なんか良いですよね
だけどわたしはお世辞は絶対言いません

  • 2009/07/03(金) 00:26:34 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

coolwindさん

うちも体の成長が人より早いだけだったので
早く成長したぶん早く止まりましたよー
小学校6年~中学3年までの間に2Cmちょっとくらいしか伸びなくて
そのまま止まりましたw

小学校に入る前に伸びすぎたみたいですw

coolさんの座高のことは・・・・触れないでおきますw

  • 2009/07/03(金) 00:29:13 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

アルさん

そうかアレ コンバトラーVだったのかw
なんかシランけど頭にそのフレーズが浮かんでw

  • 2009/07/03(金) 00:30:01 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

謙遜とひねくれていることは違う

ホントですよね!!

ヒネクレものの友達に一喝してきますわ^^b

  • 2009/07/04(土) 16:17:43 |
  • URL |
  • SRTK #-
  • [ 編集]

SRTKさん

うしゃしゃしゃしゃ

  • 2009/07/04(土) 23:05:45 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/497-ba36eaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

