おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



本は重い

いよいよ先日 日本美術史の試験問題が発表になった
あぁ仏像のレポート書かなきゃ・・・・・

美術全集とか事典とか近所の図書館に全部揃っているわけではないので
今日は都内の図書館を南の端から北の端まであちこち渡り歩いた

しかも美術全集とかなんとか全集とかってのは 大型本なので めちゃくちゃでかくて重い!
文字書いてるだけなら必要なトコ コピーしてくりゃいいけど
美術だから 実物をじっくり観る必要があるんだけど 実物は近くにある訳じゃないので
代わりに全集に載ってるカラー写真を観るしかない これはコピーじゃダメだ

図書館でしばらく全集の写真と じ~~~~~~~~~~~~~っとにらめっこしていたんだけど
どうにもこうにも・・・・・・
別の図書館にも行かなきゃいけないし どんどん時間がなくなるので借りて帰ることに

でもこれほんとに重い・・・・・・すんごい重い・・・・
本持ち歩けるようにリュック背負って行ったんだけど 大きすぎて入らないから
どうしても丸出しで持って歩かないといけない 腕もげる

とても何冊も持ったまま移動できないので 図書館と家を往復して本を家に置いてまた別の図書館へ

ということで今日は都内の端から端まで移動して重い本持ち歩いていたので 疲れ果てた
最後に行った図書館が 駅から遠くて 重いし疲れ果てたので 途中通りすがったイタ飯屋で晩飯
奈良六大寺大観
最後に借りて帰ったのがコレ
ちょー重いス

関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント

(;´Д`)

本って重いよねぇ…
昔よく図書館通いしてた頃はカバンがぱんぱんになるまで詰めてたからかなり大変だったな(苦笑)

…最近はそもそもそんなに本を読まなくなったな(´・ω・`)
図書館行くこともなくなったし(-_-;a



で、本を持って腕の筋肉を鍛えるトレーニングですね!
腕力が前年比20%アップとか(゚Д゚)

  • 2009/07/05(日) 00:49:30 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

大学時代は毎日図書館に篭って古文書とかコピーしてましたねぇ
大学が奈良だったので、日本史を勉強する上でいい環境でした

久しぶりに今年奈良へ行こうともくろんでおります
奈良6大寺ってどこになるんでしょう?
前に西大寺の近くに住んでいたので、今度久しぶりに訪ねてみようと思ってます
ふふふ うらやましかろう~(*´д`*)

  • 2009/07/05(日) 12:28:46 |
  • URL |
  • れんげ #-
  • [ 編集]

法隆寺、薬師寺、興福寺、東大寺、唐招提寺、西大寺なはずでーす。元々奈良が地元娘が横からお答えしときます^^

  • 2009/07/05(日) 18:17:27 |
  • URL |
  • DESIRE #EgJ925js
  • [ 編集]

おれんぢぃの体重の方が重いからおk!

  • 2009/07/05(日) 21:06:00 |
  • URL |
  • ゆびい #-
  • [ 編集]

本で床が抜けるらしいしなー。

  • 2009/07/05(日) 21:12:07 |
  • URL |
  • ジャジー #-
  • [ 編集]

これさぁ・・・返しに行くのもきっと大変なはず。

  • 2009/07/05(日) 21:47:43 |
  • URL |
  • コ~スケ #-
  • [ 編集]

coolwindさん

HPが150減りました

  • 2009/07/05(日) 22:09:25 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

DESIREさん れんげさん

DESIREさん ありがとうございます^^
れんげさんの質問への答えは DESIREさんが書かれた通りでーす

奈良は良いですよねえ・・・
うちは高校の修学旅行で行ったきりですが
奈良には遺跡もたくさんあるので そのうち行きたいなーとは思っています

  • 2009/07/05(日) 22:14:36 |
  • URL |
  • おれんぢ #nikmf8RM
  • [ 編集]

ゆびぃ

ヽ(`Д´)ノ

  • 2009/07/05(日) 22:15:12 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

ジャジーさん

それもすごいなあ・・・・
なんか下の階の部屋でくつろいでいたら
上の部屋の床が抜けて上から本がドサドサ降ってきたのを想像した

  • 2009/07/05(日) 22:17:52 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コースケさん

あぁ・・・そうですよねえ・・・
同じことをまたしないといけないのねw

  • 2009/07/05(日) 22:18:36 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/498-ae31c4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

