おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



方向音痴はどこまでも

今朝も方向音痴ぶりを発揮して 我ながら嫌になった
やっぱり初めての場所だと 迷ってしまうらしい

今朝 出勤の時に車両故障で中央・総武線が止まっていることに
乗り換え駅のアキバまできてから気づいた
職場へはアキバから1駅なので 電車に乗れるまで待つより歩いた方が早いなと駅を出た
線路沿いに歩けば着くは・・・・・・・・・・・・・・ず・・・・・・

着かない!w

間違えて全然違う駅まで来てしまった 
あ~遅刻確定・・・・

子供を保育園に預けるためにベビーカーを押して歩く奥さんに道を聞く
あっちの方向に行けば~と教えてもらって ずんずん歩いていると しばらくしてから
後ろから さっきの奥さんが後ろからベビーカーを走って押しながら追いかけてきた

ゼーゼー(´Д`;)
どうやら方向を間違えて教えてしまったことに気づいたらしく
わざわざ正しい方向を教え直しにきてくれた
あらら・・・・悪いことしちゃったな・・・ごめんなさい><

関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント

ヽ(´ー`)ノ

ここにも方向音痴仲間が!ヽ(´ー`)ノ

…奥さん、いい人だな。
わざわざ戻ってきてくれるなんてそうそういないんじゃないか?(*'¬')

  • 2009/07/07(火) 00:01:20 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

自分もすさまじく方向音痴です^
東京や札幌の駅では、よく東口と西口がわからなくなりますw。待ち合わせしても携帯なしではたどり着けません笑
あぁ若奥さんいいひとだぁ。

  • 2009/07/08(水) 03:24:45 |
  • URL |
  • SRTK #-
  • [ 編集]

もう、持ち歩けるナビを買うのだ!
価値はあると思う!!

  • 2009/07/08(水) 16:16:31 |
  • URL |
  • ジャジー #-
  • [ 編集]

自分の場合は

ハンディGPSやケータイのナビもあるのですが、自分の場合はやっぱり一番正確のなのは天然由来の本能ですかねぇ。
迷わないコツを一度覚えると、重宝しますよ~。

  • 2009/07/09(木) 12:52:36 |
  • URL |
  • コ~スケ #-
  • [ 編集]

coolwindさん

いい人だよねー

ってcoolさんも方向音痴なのか 仲間なだw

  • 2009/07/10(金) 00:11:00 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

SRTKさん

おぉ
結構方向音痴って多いのねw
。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。 なかまなかま

  • 2009/07/10(金) 00:11:55 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

ジャジーさん

ナビいいな でも金が・・w

  • 2009/07/10(金) 00:12:58 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コースケさん

天然由来の本能がうらやましいです
そのコツを是非知りたいです

  • 2009/07/10(金) 00:14:18 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/500-8be6e872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

