おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



日本語の通じないカレー屋

一昨日の話

大きな会議があったので 会議の準備で 会議場と事務所を行ったりきたりしていたら
会議場の近くに なんだか美味しそうなカレー屋を発見

パキスタンカレー? パキスタン人がやっているカレー屋さんらしい
むー 本格的 美味しそう

ということで同僚と昼飯を食いにそのカレー屋に入ったときのこと


隣の席に座った客と店長との会話


客 「今日の日替わりカレーはなんですか?」

店長 「キーマタマゴです!」

客 「キーマタマゴ???」

店長 「はい! キーマタマゴ!」

客 「うーん・・・・タマゴって どんなタマゴ?」

店長 「はい キーマタマゴ!」

客 「・・・・・ えーと・・・・ タマゴって・・・ゆで卵? 」

店長 「 エッグね~!」

客 「・・・・・・」



隣で見ていたうちは おかしくて悶絶した

関連記事

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:ブログ

コメント

自分の

自分のよく行くカレー屋さんは・・・浅黒い顔をした店員さんたちですが・・・日本語がよく通じます。

ありがたや・・・。

  • 2009/07/10(金) 02:20:18 |
  • URL |
  • コ~スケ #-
  • [ 編集]

あれおれんぢぃだったのか!
みたわ!

  • 2009/07/10(金) 02:27:56 |
  • URL |
  • ゆびい #-
  • [ 編集]

うちの近所のインド料理屋はナンかライス選べるんだけど、メニューにはナンまたはナンって載ってますよwリーフレットの地図は目印がツタヤじゃなくてシタヤになって・・・。惜しい。永遠にみつからなそうです。

  • 2009/07/10(金) 04:07:04 |
  • URL |
  • ぼす #Lr6tztD6
  • [ 編集]

(*´д`)

俺が時々行くカレー屋はインド人夫婦だけど、ダンナさんが日本語ばっちり^-^

…でも、ダンナさん調理なんだよねぇ。
注文聞きに来る奥さんが日本語苦手なんで、ちょっと大変(笑)

  • 2009/07/10(金) 08:46:44 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

コ~スケさん

通じるって ありがたいですよねっ

  • 2009/07/10(金) 22:09:28 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

ゆびぃ

(/ω\)

  • 2009/07/10(金) 22:10:34 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

ボス

ナンまたはナンwwwwww
ナンしか食わさない気かwww

シタヤwwww

誰か教えてやれよww

  • 2009/07/10(金) 22:12:19 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

coolwindさん

注文取る人が日本語苦手って 困るよねw

  • 2009/07/10(金) 22:13:53 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

面白そうなカレー屋さんですねぇ。
私のところにファームステイに来る日本人の中には、日本語の通じない方もいますよw

  • 2009/07/11(土) 19:41:56 |
  • URL |
  • はちいんち #-
  • [ 編集]

ローランドさん

あ~w
ありますね 日本人同士なのに言ってることの意味の通じない人がwww
同じ言語使ってるのに通じないってのが他にどうしようもなくて一番困るよねw

  • 2009/07/12(日) 00:47:04 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/501-813bf29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

