おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



ジャイアンリサイタル

新食感「カントリーマウムクリスピー」

“外はサックリ、中はしっとり”のクッキー「カントリーマアム」からサックサクの新商品が登場するそうな


なんだか周りの女子はカントリーマアムが好きだという人が多かったけど
うちはクッキーのくせに中がしっとりしてるこのクッキーは大嫌いだった

同じ理由で濡れ煎餅も嫌い

固いのかやわいのかハッキリして欲しい

クッキーや煎餅はパリパリサクサク食わせて欲しい
だから今度の新しいカントリーマウムクリスピーは嬉しい

かといって買うかどうかはまた別の話だが・・・・



今日はまた学校で迷惑な出来事が
今夜も大学の日だったので仕事が終わっていつもの教室に入ると
うちはいつもかなり早めに教室に入って座っているんだけど
あれ?誰かもういる??? いつも誰もいないはずなのに いつも座る最前列の席に
誰かが荷物をたくさんガンガン置いて 立ってたり床に座ってたり なんかたむろしてる
オマケにキーボードみたいな持ち運べる鍵盤楽器?みたいなのがあって歌うたってる???

アレ???教室間違えた????

一回廊下に出て教室のドアを見直すが別に教室変更の貼り紙はない

むぅ・・・おかしいな・・・

とりあえずトイレに行って戻ってくると 後ろの方の席に何人かテキスト開いて座ってる人がいる
やっぱり教室合ってるよなあ・・・?

教室の一番前で 女子3人組が 教室の机に荷物を散乱させ 床に座って大声で歌を歌ってる
コーラスの練習をしているようだ

でもここ・・・教室ですよ? 音楽室じゃないんですけど? これから生物の講義なんですけど??

パラパラと生物を受講する生徒達が集まってきて 教室の席も埋まってきた
社会人がほとんどだから朝早くから働いて夜遅くまで学校で勉強して眠い人も多い
机につっぷして何とか寝ようとしてる輩や 予習しようとテキスト開いてる人

そんな中 彼女達は全く気にせず ガンガン歌ったり喋ったり うるさい

生物の講義を受講する生徒達はみんな大人なので
彼女達に冷ややかな視線を向けながらも じっと耐えて黙って座っている
うるさくて眠れないし うるさくて勉強もできん

更に彼女達は「羞恥心なんて捨てて 歌うしかないよね~!」
「明日とかそのあととか もっと大勢の前で歌わなきゃいけないんだからさ~!」とか言いやがる

羞恥心て 自分のことしか考えてないのか?
お前らよく考えろ!
今からここで授業なんだ!
お前らはきっと予習なんてしたこともないんだろう
でも社会人は忙しいんだ!この授業開始前のちょっとした時間にでも予習したい人はいる
勉強の邪魔をするな~~~~~!!!!!!

しかも歌がこれがまた下手糞なんだ・・・・変な裏声で 公害公害 音の公害だ
自分たちは物凄く上手いと思って堂々と歌っているからたちが悪い
お前らの歌声なんて全然聞きたくないんだよ~~~~!!
むしろそんなの歌と呼べねえ 雑音だ雑音 ジャイアンリサイタル並の迷惑だ

と心の中で毒を吐きながら じっと耐えていると

生物の先生がやってきた

教室に入るなり彼女らをギロっと睨み「授業だぞ!」と叱られ やっと退散・・・・

関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント

マナーやエチケットの欠けた親の元に育った子は
自分に欠けている何かに気付かずに
大人になってしまうのだろうなぁ。
ある意味被害者で気の毒である。
しかし諭してやる義理など無いので放置の方向で。

  • 2009/07/15(水) 09:40:45 |
  • URL |
  • 書庫 #-
  • [ 編集]

書庫さん

はい
放置の方向で

  • 2009/07/15(水) 17:21:22 |
  • URL |
  • おれんぢ #-
  • [ 編集]

これが天使の歌声だったらまた違った結末だったのに^^
勉強ガンバです

  • 2009/07/15(水) 19:36:15 |
  • URL |
  • SRTK #-
  • [ 編集]

SRTKさん

いやいや天使の歌声を持つ人は
そんな人の迷惑も省みないような行動をしないと 私は信じています

ありがとうございます

  • 2009/07/15(水) 23:06:24 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/505-196cfbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

