おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



20円

何が20円だったかって


ポーション
これ FFのポーション

ポーション2
金曜の昼に ジュース買いに会社の近くのampmに行ったら
ジュースの棚のど真ん中になんかでかい貼り紙が

「ポーション 20円」

一瞬 「えっ? 20円??」そんな安くて命が助かるのね~!
とか なんかゲームのこと考えながら なんか種類たくさんあるから どれにしようか見ていたら
同僚が後ろから
「ポーション?ポーションて何?」
ああ そうだよなあ いきなり ただ ポーション て 急に売ってても
ゲームやってる人達は知ってると思うけど やらない人達は ポーションて何?て思うよなあ
「命の水なんです!」
「これで私の生命力がチャージされます!たった20円で午後からも元気に働けます!」
とわけのわからない説明をしてみる

ポーション3
ということで ろくに中身がなにかも見ず買って飲んだらマスカット味の炭酸ジュースだった

これ去年の秋~冬に数量限定で販売されてたやつの売れ残りなのね きっと
だから20円で処分か

数量限定販売だったのに大量に売れ残って 20円て なんか悲しいね

関連記事

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

コメント

北海道ではまりもっこりの炭酸ジュースが500mlペットボトルで50円くらいで投げ売りされてたなあ。
ディスカウントスーパーなんかに行くと常にこういう類の商品が何かしら置いてあって
そういうのは見る度に切なくなるわwww

  • 2009/07/20(月) 20:17:40 |
  • URL |
  • かみ #mQop/nM.
  • [ 編集]

これ、以前出たバージョンのポーションがありえないほどの激マズだったというのがあって、より売れなかったものと思われます。
全国どこでも大量の不良在庫が見られますよー。一度は怖いもの見たさ(飲みたさ?)で試したとしても、リピートはしないでしょうしねぇ。
個人的にはFFよりドラクエだなと、9をプレイしつつ久々にコメントしてみました。

  • 2009/07/20(月) 21:53:27 |
  • URL |
  • グラーゼ #-
  • [ 編集]

神さん

まりもっこりジュースなんてあったのかw
北海道スゲーw

  • 2009/07/20(月) 23:23:09 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

グラーゼさん

おぉお!グラーゼさん!久しぶり!

そんなに激マズだったのか・・・<ポーション
これもイマイチだったよー

グラーゼさんは今ドラクエ9やってるのかあ
いいなあ楽しいのかなあ

  • 2009/07/20(月) 23:26:06 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/510-55711885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

