おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



美味しいンです!

いやあ やっと春期末の(といってももう夏だが)試験が終わった 今日は生物学
試験時間の90分が ほんとに あっ!!という間に過ぎて すごく楽しかった

でも 大事な試験の時に限って
「核酸の種類」の問題を見て・・・思わず
かくさんかくさん・・・・・助さん 格さん・・・・龍角散・・・・
とか くだらないことが頭に浮かんで離れず

ああああ~っ!!違う違うちがう!!と無駄な時間をとってしまうのだ

何かを一生懸命やってるうちに あっという間に時間が過ぎてるって 楽しい

試験のことで頭がいっぱいで やらなきゃいけないことをたくさん後回しにして貯めていたので
明日からちょっとずつ片付けて・・・・それが済んだら ちょっとゆっくりできそうだ

今年の夏ももう毎日すんごく蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し暑いのだけど
そんな中 最近うちの中で ブームなものがある
暑い夏にピッタリで 超簡単なデザート!

ブリオッシュconジェラート
ブリオッシュ コン ジェラート

の 偽者で これはうちが自分で作った スーパーで買った安いパンにアイスを挟んだもの

これは うちの大好きなイタリアの中の シチリアで名物なお菓子なのだ
シチリアじゃなくても南イタリアの他の地域でも あるところはあるみたいだよ

シチリアでは これはとってもポピュラーなデザートで
ジェラートやさんで食べられるの
ジェラートやさんには 普通 コーン か カップ があるけど
シチリアのジェラートやさんには それにプラス ブリオッシュ(パンの名前)も置いてあるんだよ

ブリオッシュに好きなジェラートを挟んでもらうの
注文するときは ブリオッシュ コン ジェラート!と言えば良い
イタリア語で コン=一緒に  with のような意味だよ

シチリアでは ふつーに中高年のおっちゃんがジェラート屋の店先に立って
大きなブリオッシュにジェラートを挟んだコレを 美味しそうに頬張ってる姿を見るよ

暑くて食欲ないけど なんか食わなきゃああああ
って時に冷たいアイス挟んだパンなら 美味しく食べられるんだよね~
普通のバニラアイスでも良いけど うちは最近MOWの巨峰味を挟んで食べるのにハマってるw

ブームといっても食べ過ぎると飽きるので 一週間に一度 一個食べるくらいだよ

うちは最中アイスとかコーンがあんまり好きじゃないんだけど コレはいける

パンは挟む前に軽くトーストして外側パリっとさせて ちょとだけ冷ましてほんのり暖かいうちに
アイスを挟むのが 美味しいよ!

関連記事

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

コメント

これめちゃくちゃ美味しそうだなぁ。
スーパーで売ってる安いパンって、数個入ってるロールサンドみたいなやつ?

ブリオッシュ コン ドーム!

俺も試してみよっと。

  • 2009/07/22(水) 01:20:51 |
  • URL |
  • しど #QRRvpxIA
  • [ 編集]

なるほど

かくさん こ~すけさん っていう感じですか?

なんとなくアイスシューを思い浮かべました・・・。パンにアイス、おいしそうですね。

  • 2009/07/22(水) 11:13:36 |
  • URL |
  • コ~スケ #-
  • [ 編集]

それも美味しいけども~

焼きたて(焼き直しても可)にアイスクリームのせるのもウマウマだよ?
でも。。。。
カロリーMAX!!!

  • 2009/07/22(水) 20:38:35 |
  • URL |
  • yomi #-
  • [ 編集]

以前テレビで見たのですが、チョココルネってありますよね あれのパンだけを揚げてコーンの替わりにソフトクリーム入れたのがどこかで人気らしいです。どこか思い出せないのです( p_q) 

  • 2009/07/24(金) 20:59:24 |
  • URL |
  • DESIRE #EgJ925js
  • [ 編集]

シドっち

そーそ 何個か袋に入って売ってるやつ

でもパンとアイスだけのシンプルさだから
美味しいパンね

  • 2009/07/25(土) 21:01:21 |
  • URL |
  • おれんぢ #-
  • [ 編集]

コースケさん

さりげなく自分の名前を入れましたね?w

今度から連想リストに加えておきますよw

  • 2009/07/25(土) 21:04:32 |
  • URL |
  • おれんぢ #-
  • [ 編集]

よみさん

熱々も美味しいんだけど
夏は気温が高くて暑いから熱々パンだとすぐ溶けちゃうのさあ

なのでほんのり温かいくらいで食べてます

  • 2009/07/25(土) 21:14:52 |
  • URL |
  • おれんぢ #-
  • [ 編集]

デザイヤさん

揚げパンにアイスですか~カロリー高そうですね~!

  • 2009/07/25(土) 21:24:46 |
  • URL |
  • おれんぢ #-
  • [ 編集]

コルネのソフトクリームは静岡だそうですー

  • 2009/07/30(木) 19:32:37 |
  • URL |
  • DESIRE #EgJ925js
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/512-1b559d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

