おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



リラックスできないリラクゼーションスペース

今日の東京は久々に涼しくて過ごしやすかったんだけど
それまでは最近毎日ずっと蒸し暑い日が続いていたので 毎晩寝苦しくて眠れず
睡眠不足が続いてた

睡眠不足が続くと 気のせいか 全身の筋肉が固くこわばる感じがする
ということで 全身の凝りが激しくて ふくらはぎが特にパンパンだったので温泉に行きたいなあと
仕事帰りに行けるマッサージ施設のある温泉が家の近くにないか調べた

そして昨日行ってきたのが 平和島クアハウス

京急平和島駅から無料送迎バスに乗ろうと 列の最後尾に並んだら
やってきたバスが最後尾よりもっと後ろの方に止まったので 歩いてバスを追いかけたら
うちは最後尾だったのに最前列になってしまった
前に並んでた人に先に乗ってもらおうと 乗らずに待っていたら
先に並んでたサラリーマンが どうぞ先に乗って!といわんばかりに片手を差し出した
その物腰の素敵なこと 同じ行為をしても 誰でも素敵に見えるわけではない 確かに素敵なのだ
札幌の時には見たことがないほど 素敵な紳士を 東京では時々見かける

札幌の時は エレベーターに我先に乗っては一番奥に偉そうに立ち
後から乗ってくる人の為にドアを開けておいてあげようなんてちっともしない
自分が一番偉いと思ってるサラリーマンばかり見て来て
東京に住むようになって マナーや物腰が素敵なサラリーマンに時々出会い
東京ってやっぱりさすが首都だなーと思ったりなんだり

さて平和島クアハウスに到着し 温泉に入ってから マッサージを受けてきたんだけど

ふくらはぎがパンパンということは 老廃物が相当たまってそうなので
指圧じゃなくて オイルを使ってリンパの流れを良くするマッサージをしてくれるとこにしようと
バリ式エステ?のコーナーで施術してもらってきたのだけど・・・

他の客とは薄いカーテンで仕切られてるだけなので 声や音が丸聞こえなんだが
隣の客がものすごく風邪ひいてる風なのだw
ずるんずるんずずずずー!と いかにも大量などろどろした鼻水をすすり上げる音がwwww
しかもものすごい鼻声で店の人と話して くしゃみまでしてる
それなのに「風邪じゃない」と言い張る女

バカヤロウw 隣で気になるじゃないかww

そして うちの担当者が どうみても おばあちゃんw
あれは絶対に60過ぎのおばあちゃんだと思うんだけど・・・・
うつ伏せで背中をマッサージしてもらっている時に 自分の鼻息がやたらでかくスピースピーと響く
うわ!やべ!うちも風邪引いたのか? ちょっと静かにしなきゃ!
と思ったんだけど なんか自分の呼吸のリズムと音が合わない??アレ?と思ったら
おばあちゃんの鼻息だったwwww
おばあちゃんで大丈夫かなあ?とは思っていたんだけど
やっぱりマッサージは重労働で苦しいのか 背後からおばあちゃんの鼻息が響くww
スピースピー!ふんがー!ふんがー!

お おばあちゃんwwww

うちは客なんだけれども なんだか おばあちゃんに施術してもらっているのが悪い気がしてきて
色々気になって 全然リラックスできなかった
関連記事

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

コメント

(゚Д゚)!

おばあちゃんwww

でも、逆に熟練の方でよかったのでは?w
マッサージって微妙な力加減とかでだいぶ感じ方変わるから、力入れてぐいぐい押せばいいだけじゃないし(*'¬')

  • 2009/08/01(土) 09:34:52 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

紳士すてきすぐる(;´Д`)ハァハァ

マッサージする人が鼻息荒いと、なんか申し訳なくなるよねぇ。
それより、隣に風邪引きがいたらだめだ、うちもう気持ち悪くなうw

  • 2009/08/01(土) 14:41:04 |
  • URL |
  • ジャジー #-
  • [ 編集]

読んでるだけでなんか鼻のあたりがむずむずしてくるw

あと東京ってたしかに物腰が柔らかいというか丁寧な人が多い気がするね。
丁寧な対応にプラスアルファがあるというかなんというか。
サラリーマンとかはもちろんなんだけどおばちゃんとかでも
札幌に比べたらそういう人が多くて失礼ながらすごくびっくりしたわw



  • 2009/08/01(土) 17:18:02 |
  • URL |
  • かみ #mQop/nM.
  • [ 編集]

おれんぢおばちゃん!1

  • 2009/08/02(日) 10:20:52 |
  • URL |
  • ゆび #-
  • [ 編集]

coolwindさん

いやいや確かに熟練してるのは良いのかもしれんのだけど
なんかすごく申し訳ない気がして気になってしょうがないんだよw

  • 2009/08/02(日) 22:40:40 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

ジャジーさん

ステキでしょ (*´д`*)ハァハァハァアハァ

  • 2009/08/02(日) 22:42:08 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

かみ

我々道産子はがさつだってことですかねww

  • 2009/08/02(日) 22:43:12 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

ゆび

うっさいわ!w

  • 2009/08/02(日) 22:43:53 |
  • URL |
  • おれんぢ #3YOjJY6.
  • [ 編集]

昔、背中がっちがちにこっちゃって
男の人に揉んでもらってたけど
硬くて押せねぇってんで拳と肘でゴリゴリされて
思いのほか気持ちよかったけど、その人もンフーンフーって呼吸荒くなってて
面倒な客でごめんなさいって心で謝ったさ。

  • 2009/08/02(日) 23:22:30 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

アルさん

拳とヒジってwwww
なんか相当固そうだなあそれ^^;
男の人でもフーンフーン!てなるほどって
なんか物凄い固さが想像できるねw
そんなに凝ってたら吐きそうに具合悪くなかったかあ?

  • 2009/08/03(月) 23:57:09 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/514-b3e3f28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

