おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


生キャラメル

毎年 帰省する度に街の様子が変わってる札幌

近所のガソリンスタンドが潰れてた
家族や友人から ほかにもあちこち市内のガソリンスタンドが続々潰れていると聞いた
札幌もかなり不景気だな


今回 お正月ぶりに帰省したら 市内に花畑牧場カフェとかショップがあちこちに出来てた
時間がなくて行ってこなかったけど・・・

並んでまでキャラメルを買うのも嫌なので いつも東京へ戻るとき 千歳空港の花畑牧場ショップで
生キャラメルを買ったことはなかったんだけど
だっていつも普通に買えなくて まず買う前に整理券もらう行列に並ばないと買えないから
でも今回もそのつもりで店の前を通り過ぎようとしたら
午前中 中途半端な時間だったせいもあったのか それとも今はもうあちこちにショップができて
別に手に入りづらい珍しいものでもないからなのか 入荷したばかりで 大量に置いていたので
並ばずに買ってきた
生キャラメル
確かにチョコレートみたいに とろけて美味しいかもしれん

でも たかがキャラメルにしては高い
どんなもんか食べてみたかっただけなので 食べたらもう満足したので二度と買うことはないと思う

せっかくショップがあちこちできたけど花畑牧場のキャラメルブームももうオワリじゃないのかなと
思った
アイスにキャラメルは美味しいけど
その組み合わせは 昔からあるよね ハーゲンダッツのキャラメルはいったやつ昔好きだったけど
今は暖かいキャラメルにアイスの組み合わせ 人気あるのかもしれないけど
すぐ普通になって飽きられそうかなと勝手な感想

それより昔どこかのコンビニ限定で置かれてた 花畑牧場のチーズクリームシュークリーム
あれが大好きだったんだけど まだ今ほど花畑牧場の商品が注目されていないときだったし
一部のコンビニでしか買えなかったから なんかすぐなくなっちゃったんだよね
あれ美味しかったんだけどなー



関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

オクッテー

  • 2009/08/15(土) 11:16:50 |
  • URL |
  • ゆび #-
  • [ 編集]

ソントンとかいうメーカーのジャムシリーズで「キャラメルクリーム」つーのがあるんだが、それをアイスに混ぜると幸せになれる。
98円とかで売ってるからお勧め^w^

  • 2009/08/15(土) 20:28:45 |
  • URL |
  • しど #QRRvpxIA
  • [ 編集]

ゆびび

自分で買いなはれ~w
福岡には店できてないのかあ?

  • 2009/08/16(日) 00:31:34 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

シドっち

なんだシドっちもキャラメル味が好きなのかw
みんな好きなんだなあw

うちは今年は暑すぎてキャラメルよりカキ氷にはまってるぜww

  • 2009/08/16(日) 00:33:00 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/523-8ed5c505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

