おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



スキップ

スキップはむつかしい

うちが小学生の頃は 今の子供達みたいに 家に引きこもったり 学習塾に行ったりなんて
してる子は ほとんどいなかったので

学校帰りは みんな真っ直ぐなんて家に帰らなくて 15分くらいで歩いて帰れるところを
学校から家までの間にある公園を渡り歩いたりしながら1時間くらいもかけて大勢でワイワイ
遊びながら帰って 更に家に鞄を置いたらまたすぐ公園に出かけて 夕飯まで外で遊んでた

外で遊ぶから 当然 身体を使って遊ぶことがほとんどなので 運動してたみたいなものかな

ただ道を歩いていても 毎日同じでつまらないので

ある日は歌を歌いながら 音楽の授業のあった日は笛を吹きながら
全行程ケンケンパで帰るとか 後ろ向きに走る競争とか かばん持ちごっこしながらとか

50Mをスキップで走る スキップ競争とか

スキップの早送りって なんかものすごくぎこちない動きになるんだけど
それでも小学生の時は軽々とやっていた気がする

ところがスキップって 大人になったら 全くやる機会がない

スキップ♪って嬉しいときにする行動 みたいに言われるけど
ほんとに嬉しい時に  スキップなんてしないw

だってスキップって むつかしいよ?w
大人になって ある日 スキップしてみようと急に思ってやってみたら
なんかすごく下手糞になって 動きがカクカクしちゃって 何故か上半身が固まってしまったり
全然軽やかにできなかったんだよなあ~w

だって普通に歩く時は片足ずつ順番に前に出るからバランス取れてるのに
片足2回ずつ踏むなんて なんかとっても不自然な動きなんだけどw
なんだか気軽にできる行動じゃなくなってしまったので
嬉しいときに とっさにスキップしちゃうなんて行動にならない

そもそも うちはリズム感が悪いのだ
スキップが軽々とできた小学生のときだって 運動会の行進で右手と右足が一緒に出ちゃうからって
クラスでたった一人 体育館で行進の居残り練習させられたんだし

スキップしてるより すきっ歯見せて笑ってる方が よほど喜んでいるように見えると思うんだよな

関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/528-b9f07909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

