おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



健康派なんだけど?

健康なだけが取り柄であり自慢です

なのに

先月の健康診断の結果が送られてきたら

尿検査でひっかかったΣ(゚Д゚)

ショックです


それほど去年と変わった生活をしていたとは思えないんだけど

年には勝てない

ということでしょうか


数年前と同じような生活を続けていてはいけないということか
それとも数年間の間違った生活の蓄積の結果か

どうでもいいですが

これは緊急に生活スタイルを変えなければいけません

自称健康派が不健康ではイケマセン

3日坊主のわたしは できそうなことから始めてみよう

①家での食事に パン食洋麺食を控え 和食を心がける
②晩飯は軽めにする
③肉より魚や豆 卵は一日2個以上食べないことにする
④昼飯も洋飯より和食 蕎麦の日を増やす
⑤晩飯はなるべく 野菜の味噌汁を飲む
⑥おやつや肉は 食べないが我慢は良くないので数日に一回くらいは食べる
⑦寝る時か起きた時 時間があればストレッチをする

こんなところから始めてみることにしました・・・

あぁ運動しなきゃなあ・・・・

関連記事

コメント

朝も昼も夜もおやつもうどんだけで暮らせばいいと思います。
四国の民より

  • 2006/06/14(水) 05:30:42 |
  • URL |
  • 狂猫 #GCA3nAmE
  • [ 編集]

すげーなぁ、そんなこと実践出来るのって凄い。
オレには無理。
旨いモン食うためなら健康とかどうでもいい。



お陰で8年位連続で健康診断引っかかってます(*ノノ)

  • 2006/06/14(水) 11:44:04 |
  • URL |
  • へり #u8OnUPnI
  • [ 編集]

どうした?
糖尿か????
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

俺も先月、血液検査したけど、
ちょっと中性脂肪が。。。。。
でも、あとは、健康だったw

もうね、ゲームばっかしてないで
運動しなきゃだめよwwwうぇっw

  • 2006/06/14(水) 15:40:31 |
  • URL |
  • ら #-
  • [ 編集]

前日にセックスでもしたんですね^w^

  • 2006/06/14(水) 17:55:53 |
  • URL |
  • ψ銀髪の紫冬ψ #-
  • [ 編集]

| 冫、)ジー

健康には気をつけましょうヽ(゚ω゚=)
じゃないと、
どこかの商会長みたいに
なっちゃいますよ・・・
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

  • 2006/06/14(水) 20:07:44 |
  • URL |
  • ロブ #-
  • [ 編集]

なるほど

>コニたん
そうか!3食うどんにすれば良いのかっ!?
って!!!いくら好きでもそんなに喰えるかあ!w

>へりたん
旨いものは喰うんだけどさw
毎日旨いもんばっかり喰えんし
体壊して喰えなくなっても困るしのうw
>ら
糖尿じゃねえw
オマエモナーw<運動
>シドっち
前の日そうだと不健康な結果になるのか?w
体験談求む!w
>ザリスター
一日たった寿司は食ってませんw

  • 2006/06/15(木) 18:41:54 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/53-2fb2d1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

