おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



今年もイクラの季節がやって参りました

ということで 今年も実家から 母ちゃん特製 イクラの醤油漬けが届いたぞお!
いくら丼どん
だから今夜はイクラ丼にしたよお~

そんで 今日 偶然友人の日記の話題が北海道の山わさびの醤油漬けが食べたいという話だったら
別に頼んでなかったのに タイムリーなことに イクラと一緒に 山わさびの醤油漬けが届いた!w
山わさび
山わさびの醤油漬け
これは冷奴に乗せて食べても ご飯にそのまま乗せて食べても超うまいのだ


関連記事

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

コメント

イクラ美しい!!
そしてうまそうだ!!
母ちゃん優しいなあ。

  • 2009/09/19(土) 01:17:36 |
  • URL |
  • ジャジー #-
  • [ 編集]

イクラが届くって
ものすごくいいおかあさんですね^^


私のなんて変なパンとかしか
届かないですよ 汗

  • 2009/09/19(土) 12:08:28 |
  • URL |
  • ゆっち(北海道グルメ大好き) #-
  • [ 編集]

ジャジーさん、ゆっちさん

ジャジーさん>
うちは実はイクラはあんまり好きじゃないので
頼んでもいないのに毎年母ちゃんが好んで送ってくるから
作って送ってくれることを優しいとか考えたことがなかったなあそういえば
何かというと「何か欲しいものはあるかい?」「今は○○が旬だから送るかい?」「メロン送るかい?」と電話してきては
届いた荷物を開けると言ってなかったものまで山ほど入ってて
一人暮らしでは到底食べきれない量と種類を送ってくるので
いつもいくつか腐ってしまうのよね

だけど 心配してあれこれ送ってくれるのは母だけだから
ありがたいことなんだよねえ
離れて初めてわかる親のありがたみ


ゆっちさん>
ありがとうございます。
うちの母は自分の料理に自信を持っていて、婦人会だナンダと人が集まるところに行く時はよくなにかしら料理を作って持っていきます
なのでうちにも いつも旬の食材で作った料理を送りたいらしいです
ありがたいと思わなきゃいけないんですねー

変なパンですかw それは・・どんなパンか気になりますねw
うちには変なゼリーとか缶詰が届きますw

  • 2009/09/19(土) 20:07:09 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

食材絶賛受付中!
メロン良いよメロン!
メロメロメロン!
メロンちゃんのメロンな部分をメロメロメロメロメロ・・・

OH!ノーズブラッド!

  • 2009/09/19(土) 23:51:32 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

アルさん

アルさんwwwwwww
いつのまにそんなシモネタキャラにww

  • 2009/09/21(月) 11:32:56 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

いや、ラーメンズネタなんだがw
つか元々エロキャラですけどもw

  • 2009/09/23(水) 00:59:34 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

アルさん

あ~w
言われて見れば賢太郎さんがそんなことを言っていたビデオがあった気がww

  • 2009/09/27(日) 03:40:32 |
  • URL |
  • おれんぢ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/534-04fe46c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

