おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


久々のソフトボール

四ツ谷の外濠公園でソフトボールの試合をしてきた
外濠公園
高校の時はソフトボール部だったが 社会人になってからはもうずっとやっていないので
10年以上ぶりだったw

ここ数年ほとんどスポーツはしてなくて 去年からテニスを再開したが 月に1度くらいのペースだし
テニスみたいな狭いコートを走っている分には気づかないほど いつのまにか足が遅くなっていた
昔センターを守っていたからということで 最初はセンターを守っていたが
相手チームがガンガン外野に打ってきて でも足が遅くて全然ボールに追いつけないのだ・・・
なので途中で守備位置が交代になってセカンドを守ることに・・・
うちは部活やってたときもルールをいまいち理解していない部員だったので
守ったことのない位置だと 仕事とルールがよくわからないwww
ということで ちょっとみんなに迷惑かけちゃった エヘヘ^^;
それでもみんな良い人達で 笑って許してくれた
登山の時にはあまり感じなかったが 今日は自分の身体の重さを嫌というほど痛感した

あー走らなきゃだめだ・・・・ 年をとっちゃったのは仕方がないが
それにしてももう少し素早く身体を動かそうと思えばできるはずだ
ジョギングとかして身体絞って足も鍛えなきゃダメかなあ・・・
足が軽くなると登山も楽になるしなあ・・・

でも 昔ソフトボールをやってたときは 試合がきつくてきつくて
試合はキツイ というイメージを持っていたんだけど
今日はそれほど疲れなかったし汗もテニスほどかかなくて
テニスの練習や試合のほうが運動量が多くてキツイなーと思った

それにしても テニスの時にはない よごれのひどさが・・・
土ぼこり
携帯で撮ったのであまり画像が良くないが 手の甲にソバカスみたいなたくさんの土ぼこり汚れが
足首にも土ぼこり汚れがたくさんついてて
あ~そうだ~ソフトボールやると いつも土よごれで汚くなるんだったなーとなんだか懐かしくなった

高校の時は バスケやバレーやテニス部の友達はみんな部活が終わったあとも清潔な感じで
サワヤカ女子高生だったのに
ソフトボール部だったうちは部活が終わると全身どろどろで
土ぼこりと日焼けで真っ黒い顔をして体はユニフォームのシマシマに日焼けして
汚い女子高生だったのでそれがすごく嫌だったのを思い出した


関連記事

テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

コメント

ほほうーソフトやってたんかぁ。
バッティングセンターで130キロくらいの軟球打ってから
ソフトで90キロくらいの打とうとすると全然打てないのがもどかしいでっす!

オレも部活後はどろどろになってたよw
アメフトやってたから余計なんだけど
エルボーパットすると変な焼け方するし、ショルダーパットは汗吸ってクッセーし、一個上の先輩は偉そうに命令してきてウザかった。
タバコ見つかって謹慎になった時は「ザマァwwwww」ってほくそえんだのは言うまでも無い。

  • 2009/09/19(土) 23:41:19 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

アルさん

アメフトやってたのかー
そっちの方がどろどろになりそうだねー
先輩が命令か・・・・懐かしいね学生時代の上下関係w

  • 2009/09/21(月) 11:37:54 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/535-be8d52e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

