おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


豆大福

とんねるずの食わず嫌い王で
去年の芸能人お土産ランキングが今春放送されたうち

3位の バウムクーヘン(クラブハリエ)
これは会社の同僚から以前美味しいからと頂いたことがあるので体験済
このバウムクーヘンは今まで食べたバウムクーヘンの中では1~2を争う美味しさでした

8位のふらの牛乳プリン(フラノデリス)
これも体験済
柔らかくて普通に美味しい でも同じように美味しいプリンは他にもあるような感じで
特に感動はない

そして

9位の 豆大福 (これはテレビでは店は非公開にされていた)
爆笑問題がお土産に持ってきたものでした

これを会社の先輩が先日

「おれんぢぃんちの近くで売ってるみたいだよ~~~~~~!!」と

食いたそうな顔で地図のコピーをひらひらさせながら おれのデスクにやってきた

あぁ?これはおれに買ってこいと!?

買ってこいと言うわけですか!?w

えぇわかりました わかりましたよ ということで行って参りました


ほい!豆大福
豆大福箱

豆大福は大福に大きな黒豆が入っていて中身はつぶ餡です
豆大福

おまけに麩饅頭
麩まんじゅう箱

季節によって変わる和菓子 今はこれみたいです
麩饅頭

豆大福は 大きな黒豆入りの大福の中につぶ餡
麩饅頭の中はこし餡でした

感想
豆大福は テレビで言っていた通り「豆」が美味しい
   特に 餡より黒豆の味がとても口に残る
   餡はあんまり甘すぎなくて上品な感じ
   でも・・・わたしの好みの餡ではないかな
   なにかが足りない感じがします
   
   麩まんじゅうは笹の香りがものすごくいい
   香りがいい

ここは9時半開店で 先日友達が10時45分に行ったらもう売り切れていたと言っていました
なので9時50分過ぎに行ってみたら前に6人くらい並んでいましたが
結構ご近所さん常連らしき人が多く
近所からチャリで来て「ここのはあんまり甘くなくて美味しいわよねえ おほほ」なんて話をしてた
おほほ

店内の貼り紙に
「当店は最中ときんつばを主として販売していますので・・・」
だから黒豆大福は限定でちょっとしか作ってないんだよ
それより最中ときんつばを買ってくれよ
とは書いてないけど そういうことかな と思い

オマケにきんつばも買ってきたけど
こっちは日持ちするようなので
後日食べることにします

甘いものの食べすぎはイクないですからっ
関連記事

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

すげーーいいなーーー
あの食わず嫌い王のオミヤいっつも惹かれるんだよね~
甘くない豆大福なら酒のアテにもなりそうだ(゚∇゚)

  • 2006/06/16(金) 09:24:05 |
  • URL |
  • へり #u8OnUPnI
  • [ 編集]

豆大福いいなぁ~
久しぶりに食べたくなっちゃった!
甘くないなら「塩大福」とかもいいよね^^

つか、ヘリたん・・・
ウチの実家のオトーサンみたい・・・
ケーキ食べながらお酒飲める人です((( ;゚Д゚)))

  • 2006/06/16(金) 12:02:53 |
  • URL |
  • みすてぃ #qbIq4rIg
  • [ 編集]

>ヘリタソ

ヘリタソ・・・日本酒に羊羹食う人か?w

  • 2006/06/17(土) 10:21:02 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

>ミスティちゃん

おおぅ!塩大福!
そうだのよ~。
まだ塩大福食べたことなくて
次は塩大福を買いに 巣鴨に行く予定です!
噂だと塩大福の方が美味しいとか・・?
食べ比べてみますっ

  • 2006/06/17(土) 10:22:33 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

オレ甘いのはダメだよ~
変な甘さじゃない、豆とかの味がするってんなら多分いける~
羊羹も甘くないやつならへーきb

  • 2006/06/18(日) 16:00:21 |
  • URL |
  • へり #u8OnUPnI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/54-1af491e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

