おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



何故か買ってしまう

先週 近所のスーパーで北海道フェアをやっていて

やきそば弁当が売っていたのだが
珍しいことに やきそば弁当が3種類置いてあった
普通のやきそば弁当 と ちょい辛 の2種類は知っていたが北海道をしばらく離れていた間に
濃いやきそば弁当
濃いやきそば弁当なんてのが増えてた

カップラーメンなんて身体に悪いわるいと思いながら
あーっ!やきそば弁当!!!!と 北海道に帰らないと買えないコレを見ると
つい買ってしまう あ~3種類買っちゃった・・・

東京のスーパーマーケットレベルの店舗で北海道フェアをやるときに売ってる商品って
大抵は なんだこりゃ?という こんなんどこで売ってたっけ?と
空港とかお土産屋くらいでしか見かけなくて こんなん観光客しか買わないんじゃ?
というくらい道民は普段こんなん買って食わないだろ~と思うような美味しくなさそうな
メーカーの食品がほとんどなので
やきそば弁当くらいメジャーなものが売られていることはあんまりない
だから つい・・・ワゴンに置かれているの全部買占めたろか!というくらい欲しい気持ちになったが
やめといた


関連記事

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

コメント

濃ゆい
と明記して欲しかった私は訛ってます

  • 2009/09/28(月) 08:20:26 |
  • URL |
  • 書庫 #-
  • [ 編集]

書庫たん

「濃ゆい」は意外と全日本的にあちこちで使われてる言い方みたいよ?

そんなうちも普段の会話では「濃い」って言うけど
ものすごく濃い という意味で使うときは「濃ゆい」とか「濃いい」って言いますぞw

  • 2009/09/29(火) 00:04:07 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

オレは「濃っっ!」って言ってる時あるわ。「こっっ!」って。
常々思ってるんだけど、インスタントの焼きそばって偽装表示じゃんね。
焼いてないし。
「*焼きソバ風味」とか「*焼いていません」って表示無いし。
なんで問題にならないんだろ?
まぁどうでもいいんだけどさ。旨いしw

  • 2009/09/29(火) 22:19:57 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

アルさん

*焼いていませんwwwwwwww

「焼いてませんそば」
とか
「焼かないそば」
とか
「焼きたいそば」
とか
なんか焼いてない名前の商品名想像したらなんか楽しくなってきたんだけどwww

  • 2009/09/29(火) 23:56:08 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/540-0d616fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

