おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



マリアージュ ドゥ ファリーヌ

先週の土曜はいつものテニスサークルのサークル杯(大会)で駒沢公園に行ってきた
今日は大会だったのでいつもの練習より長くて朝から夕方ラストまで お昼休憩を挟んで長時間
もう秋だしー最近涼しかったしー
なんて侮っていたら なんかすごい天気良くて またガッツリ日焼けした
9月の末にこんな日焼けするなんて 恐るべし東京

いつも駒沢公園に行く時は 自由が丘から30~40分くらいかけて歩いて行くんだけど
駒沢公園の一番自由が丘寄りの公園に入る道の途中に(テニスコートのある場所の近く)
なんだかいつも混んでるオサレなパン屋さんがあるんだけど
テニスの前にもさもさしたパンを食う気にはならないので いつもただ通りすがってた

でもサークルの友達が テニスの前にそのパン屋で買ってきたパンをお昼に食べていて
「美味しいよ♪」というので 帰りに寄ってみた
駒沢公園のパン屋
店名「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」
自由が丘のケーキ屋さん モン・サン・クレール の辻口さんのお店なんだって
なんだよ~そうだったのか~美味しそうじゃないか~もっと早く知ってたら良かったなー

フランス風?のパンやらイタリア風のパンやら色んな種類の美味しそうなパンがたくさん!
生ケーキも焼き菓子も売ってるし なんかお菓子のパラダイスw
ついあれもこれもたくさん買ってしまった・・・が写真も撮らずに家でがつがつ食ってしまったので
今あるのはデザート用に残しておいたパウンドケーキだけww
アールグレイパウンド
「アールグレイとプルーンのパウンド」
一人暮らしだとパウンドケーキ1本って多くて困るんだけど 半分のサイズも売っててありがたや

甘いデザート赤ワインと一緒に食べると美味しいパンがあるんだけど・・・
名前忘れちゃった・・・すごく細長い硬いパンでレーズンやナッツがたくさん練りこんであって
ほんのり甘すっぱいパン
それが売ってたので買ってみたんだけど すごく美味しかった
また駒沢公園にテニスに行く時は買って帰ろうっと

そんでいつも駒沢公園でテニスをした後はそこから家まで歩いて帰るんだけど
何度も歩いているのに未だ嘗て一度も道を間違わずにスムーズに近道で帰れたことがないので
今日こそはタイムロスなしに家までたどり着く道をきちんと通りたい
ということで地図をコピーし 今までと違うルートで歩いてみることにしたら
全く迷わずに しかも今までで一番最短距離で帰れた!
よし!次回からはこのルートで行こう!


関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/541-1142814b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

