おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



中毒症状

今日は本当は 八海山へいこうと誘われていたのだが ネットで山の情報を調べたら
「初心者は登るべき山ではない」「断崖絶壁を鎖につかまりながら下りる箇所がある」
「30cmくらい?しかないような登山道で両脇が崖で一歩間違えたら落ちて死ぬ」みたいなこと
ばかりが書いてあったので すごく登山には行きたいが・・・
普段からドジでおっちょこちょいで若干高所恐怖症なところがあるうちには無理な山だと判断
お誘いを断って 6時間テニスに行って来た

台風が近づいて 今日は時折雨が降って風が強かったので
きっと今日の登山は中止になったのじゃないかとは思うが もし行ったとしたら
やっぱりうちは落ちて死んじゃってたかもしれんなーと思う 行かなくて良かったかも

中毒症状 ってタイトル 別に登山やテニスのことじゃ ないんだけどねw

うちの日記の存在を知っているのは 昔やっていたオンラインゲームの仲間がほとんどなので
そんな仲間たちには きっと身に覚えがあるんじゃないかと思うんだけど・・・w

今は忙しくてやることが他にたくさんあるので オンラインゲームはほとんどやらなくなったけど
昔 ROをやっていた時 大航海時代の全盛期の時 は
朝起きて出かける前のちょっとした時間→仕事から帰ったらすぐ(晩飯食いながら)~寝るまで
休日の前の日なんか徹夜で朝まで 連休中は起きてる時間のほとんど
ずう~っとPCの前にへばりついてゲームばっかりやっていたので
そんなことが何ヶ月も1年も続くと だんだんモニターの中のゲーム画面の世界が知らず知らずのうち
まるで自分の部屋の中のような錯覚を感じるようになって
帰宅してゲーム画面を立ち上げて みんながいるたまり場に自分のキャラクターが現れて
近くに友達がいたり チャットルームなんかで みんなが「おかえり~」とか声かけてくれると
「ただいま~」なんて なんかまるでホントに自分の部屋に帰ってきた感覚に・・・

ゲームのキャンペーンなんかで今○○をいくつ集めてどこかに持っていくと良いアイテムが貰えるとか
それで毎日マップ中走りまわってマウスが壊れるんじゃないかってくらいマウスを連打しまくってたり
すると
ゲームをしてないとき リアルに出勤しようとして街を歩いていて 道路に大きなゴミが落ちていると
思わず まるでアイテムを拾うように それを拾い上げようとする自分にハッ!としてしまったり
だんだんゲームと現実がごちゃごちゃになっていく感覚を覚えていく
こういうのをゲーム中毒って言うんだよねきっと

そんな日もなんだか懐かしい気がしますがw

うちが最近 中毒だなーと気づいて困っているのは ゲームのことではないのだ

ラーメンズ中毒

うちは 勉強に疲れたとき ボーっとしたいとき ご飯食べながら何か観たいとき
家で暇があるときは ラーメンズの気に入ったライブのビデオを繰り返し何度もよく観て大笑いしたり
ひとりで部屋でニヤニヤしたりしているので きっと観すぎなんだと思うんだけど
出かけているときに ラーメンズネタに関連のある言葉を見たり聞いたりすると
すぐにその言葉がラーメンズネタに脳内変換されてしまうのだ
特に うちは日本語学校のアメリカンとイタリアンが好きだったので それに関する言葉が多い


例えば・・・
一番多いのはTVで歴史番組をやっていたりクイズ番組で歴史上の人物の名前が出る時なんだけど

中臣鎌足  → なかと~みのかまた~り→コーヒーモカマタリ!
平清盛   → タイヤ~ド キヨモ~リ♪
田中角栄 → たなか カクウェイ♪
天草四郎 → ア マックスァ シャロウ!2! ブォン♪

みたいな感じで・・・・

このネタがわかるのは・・・希少なラーメンズマニヤの仲間達だけだと思うので・・・
わかってくれそうなのは・・・アルさんか?w

なんか別に口に出して言っているわけじゃないんだけど
普通に会社の同僚や友達と外歩いてるときに こういう言葉を目にしたときに
つい反応してしまい 頭の中で変換してしまうので
あ~~~っ!!こんなこと考えちゃイカーン!!と これも脳内で頭をかきむしってしまうのだw
うーん困った困った

ふつうの人になりたいww

関連記事

テーマ:ラーメンズ - ジャンル:お笑い

コメント

IT革ウェ~イ 産業革ウェ~イ!
田中角ウェイ!角ウェイ!角ウェイ!角ウェイ!

螺鈿紫檀五弦琵琶
see you soonーー!!バキュンバキュンバキュンバキュン!

まぁオレもオンエアバトルの頃からラーメンズ見てるし、
KKPの舞台全部最初からぶっ通しで見たりRahmens 0001 select ~TEXTまでぶっ通しで見たり
帝王閣ホテル応援歌唄ったり、千葉、滋賀、佐賀のどれかを聞くと

みんなで行った千葉!滋賀!佐賀!
三日連続千葉!滋賀!佐賀!
いつも心に千葉!滋賀!佐賀!
日本の首都は千葉!滋賀!佐賀!とか頭に浮かんだり
茨城と聞くと反射的に
いばぁぁああるぁきぃいいいいい!
とか言っちゃうけど別に中毒ではないな。うん。

  • 2009/10/04(日) 15:19:50 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

アルさん

いやいや うちよりアルさんの方がはるかに中毒度が高いですがwww

  • 2009/10/04(日) 17:03:19 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

片桐教習所ではこれくらい普通ですぜ?

  • 2009/10/04(日) 18:07:13 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

アルさん

片桐教習所 通ってたんですかwww
なりたいんですか片桐にwww

うちは見る分には良いが 免許を取りたくはないですぞw

千葉滋賀佐賀といえば うちは仕事で他人の住所登録とかすること多いんだけど
岐阜って見るたびに ヒョギフ大統領の貴重な産卵シーン!に変換されるよw
人間の脳の回路って困ったもんよねw

  • 2009/10/05(月) 00:31:53 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/543-763f4efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

