おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



焼きカレー

なんだかカレーが食べたくなって 職場の近くのカレー屋を探したら
焼きカレーのお店があったので行ってみた
焼きカレーの店
焼きカレーの店 ストーン

職場の同僚も 前に一度ランチをしようとしたが混んでて入れなかったというのだが
その日は雨ですごく寒かったので きっと 空いてるかも!と行ってみたら ちょうど入れた

焼きカレー
注文したのは もちろん焼きカレー
ウインナーやブロッコリーが入った濃い味カレーの上にチーズが乗っかって焼かれてる
熱々の小鍋に入ったまま出されるので ぐつぐつしていて熱い
猫舌なので 熱いのは苦手だ
頑張ってフーフーしながら食べたけど やっぱり上あごの裏を火傷して 皮がベロベロむけた イタイ

カレーなのに カレーと一緒に出されるのがスプーンじゃなくて フォーク
チーズとカレーをまんべんなく食べたいので まず最初にフォークでチーズにブチっと切れ目を入れる
するとチーズの下に半熟卵が入ってて 黄身が流れ出すのだ カレーの下にはライスが入ってる
カレーとチーズとタマゴとご飯がぐちゃぐちゃに混ざった状態で食べるカレー

最初はフォークでカレーのルーを最後まで食えるのか?と疑問だったが
食べてるうちにカレーのルーは全部ご飯に吸収されて フォークで全部平らげることができた
小鍋が小さかったので 少なくね?と思ったんだけど 全部食べたら結構お腹一杯になった

カレーの味は 家で自分が作るカレーの味に似てた
家で作ったカレーをほとんど食べて具が全然なくなったから翌朝ブロッコリーとウインナー足して
もう一回煮込んで味が一段と濃くなったカレー っていう感じ

カレー専門店のすごく美味しいカレー!っていう感じではないけど
我が家の美味しいカレーを焼いてみました て感じで 美味しい方だと思う
自分ちのカレーを弁当に持ってこなくても外食で食える と思えばなんか良い感じ

浅草橋界隈は あんまり美味しい店ないから ここならなんとか満足できると思うな

個人的には 別にチーズとブロッコリーはなくても良いしウインナーもいらないから
普通にカレーの具入れて単純にカレーとして食べたいなと思った

このカレーの前に小さいサラダと何故だかミニ冷奴がついて食後に紅茶か珈琲で800円

ホール係りのおばちゃんのうちの一人があんまり愛想良くなくて
何にも言わずに水とおしぼりをボンって置いて 
ちょとしたら いきなり無言で ボン!て小さなサラダ置いて
カレーも 黙って ドン!って 置いて なんだか横柄な感じ

もう一人のおばちゃんとカレー作ってる厨房のおっちゃんは感じ良いのに 残念

関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

あれなんなんだろね?横柄な態度の店員って。
嫌なら辞めりゃいいのにさ、接客業ってどういうものか全然解ってないわ。

>自分ちのカレーを弁当に持ってこなくても外食で食える と思えばなんか良い感じ
物凄く損した気分なんですがwwwww

  • 2009/10/29(木) 00:51:07 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

アルさん

アレッ?やっぱりそう?ww<損した気分

スミマセン間違っておりましたwwwww

  • 2009/10/29(木) 23:08:13 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/554-400ed4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

