おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



フィギュアスケート スケートアメリカ2009

スケートアメリカ2009の女子シングル SPで キムヨナが歴代最高点を更新したね

うちは今のフィギュアスケート選手の中で好きなのは
一番は なんといっても 織田信成くんだけど
他にも好きな選手はたくさんいて
ロシアのプルシェンコ
スイスのステファン・ランビエール
フィンランドのキーラ・コルピ
アメリカのキャロライン・ジャン
そしてもちろん日本の浅田真央ちゃん
中野友加里ちゃんも好き

だけど好きであることと 選手としてすごいなーと思うこととは別

今シーズンのキム・ヨナ選手はステキ
SPはボンドガールのイメージでの演技なんだけど
彼女が元々持ってる素晴しいスタイル 長い手足 締まってて女性らしく滑らかな美しい曲線の足
そして豊かな表現力 今年はそれに更にジャンプの安定感が加わって
すごく自信溢れる堂々と迫力のあるステキなものに仕上がっている
本当ボンドガールのクールでカッコイイ女の色気を見事に表現していると うちは思う
振り付けが良いのはもちろんだけど それをここまで堂々と表現できるのは彼女だからだと思う
観ていてすごく格好良い 彼女にとてもぴったりしている


日本代表として この冬のバンクーバーオリンピックは浅田真央ちゃんを応援したい気持ちはあるけど
これを観ていると バンクーバーオリンピックの金は彼女なのかもなあ~なんて思ってしまうよ

男子は うちは織田信成くんに金獲って欲しいけど
高橋大輔くんとプルシェンコがオリンピックまでにどこまで復活するか
男子はまだまだわからないねー

関連記事

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/560-52a02299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

