おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



鼻くそ丸めて・・・・

鼻くそ丸めて♪

というと その続きを歌ってしまう人はいますか?
これが分かる人は相当古いですね

うちはその時代の人ではありませんが 幼馴染の友人が その親から習ったらしく
その子の家にいくと何故かいつも薬箱にそれが常備してあって
当時小学生だったうちらは よく外で転んでは怪我をして その子の家で薬を塗るときに
いつも歌っていたのを聞いていたので うちも覚えてしまった

でも今日はその話ではなくて

今日 電車の中で隣に立っていた30代くらいの男性が こちらを向いて立っていたので
視界の端に入ったのだが
いきなり鼻穴に指を突っ込み鼻をほじほじほじほじほじほじ しだしたので

うえっ と思ったのだが

そいつは その指を 鼻から出したと思ったら どうやら鼻くそがほじれたらしく
親指と人差し指と中指でぐるぐるぐるぐるねりねりねりねり丸めだしたのだ!

Σ(゚Д゚;エーッ! そ・・それ どうするの!!!?

と思ったら なにごともなかったかのように 丸めるのをやめて 手で普通に荷物を直したりとかしてるのだ

エッ?エッ?あの・・・いま丸めてたやつは?どこ?? 丸めてる間に下に落ちた?どっかにこすりつけた?

こういう汚いことをしていた手で なにもなかったかのように車内のつり革やポールやなにかを触るんだろうなあと
思うと 車内が物凄く汚く思えて何も触りたくなくなった

まあ どこで何を触ったかわからないような誰かが汚い手で車内の色んなものを触っているんだろうなー
だからどうせどこも汚いだろうというのは
いつも思ってはいるんだけどさー
目の前でそれ見ちゃうとねー

関連記事

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/565-1c3cec67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

