おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


人のふり見て…

帰宅すると 家には色んな誘惑があって 全然勉強が捗らないので

帰宅途中のマックで勉強していたら

近くの席で 酔ってもいないのに会社の同僚と バカ笑いをする同年代ぽい女がいて

物凄く目立っている

店内に響き渡る大声でパカパカパカパカ ほんとにバカ笑いなのだ

他の同僚は静かに話して静かに笑っているのに

恥ずかしい
これは恥ずかしい

きっとこの人は「朗らかによく笑うことは良いことだ」的に思っているに違いない

あぁなんだか ちょっと前の自分を見ているみたいだ…

人のふりみて我が振り直せ

遅かった…気づくのが20年遅かったな


関連記事

コメント

まぁそれだけ大人になったと言う事だw

  • 2010/01/06(水) 20:03:18 |
  • URL |
  • はるか #KujIxLC2
  • [ 編集]

「朗らかによく笑うことは良いことだ」ではなく、単純に「恥」を知らない「自己中心派」だと思うよ。
自分が良ければそれでいい、周りの目なんて気にしないっていうね。
気づかないまま歳を重ねるよりも、気づいて自重できるようになるなら遅くてもいいじゃない。
気にスンナ。

  • 2010/01/06(水) 22:52:17 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/566-0c62512d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

