おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


いやいやいやいやいや

ブログを放置しすぎたね

だってなんか忙しかったんだよね毎日
ネタは色々あったんだけどさ それまとめて書くほど余裕なかったんだよねえ

今週は3連休 久々にゆっくりできそうだったので 書いてみることにしたよ

今日は友人と3人で姦しく 上野に行って来た
森鴎外の住居跡に建てられたホテル 鴎外荘 ここで京懐石ランチを食べて温泉に浸かって来た
鴎外荘
3連休の中日だったから 上野は人がたくさんだったけど 鴎外荘は ひっそり静かで
来客も少なかったので のんびり過ごすことができた

上野の桜はつぼみがいっぱいついていて もうすぐ咲きそうだったよ



ところで それとは全く関係ない話なんだけど

携帯に色んな人の連絡先 登録するけれど 登録する時の名前 どうやってつける?
奥さんに浮気バレないように 女の子なのに全然違う男の名前つけたり?
本名じゃなくて あだ名つけたりすることって結構あるよね?
そうするとさ 困ることって あるんだよね そんな 本当にあった話

先日 ある人が亡くなって その息子さんが お父さんの友人に そのことを知らせようと
お父さんの携帯に登録されている友人らしき方々に連絡をしようとしたのだが
連絡を取るにも 相手が電話に出たときに なんと呼べば良いのかわからない人が1人いて
とても困ったのだという
お父さんが その人を登録した時につけた名前が

ハゲ

だったから

「ハゲさんですか?」と聞くわけにもいかないし
自分から電話をかけておいて名前を教えてくださいとか言うのも とても怪しいし

まあ 確かにハゲてるんだけどさ
でも そんな名前つけた本人もハゲだったから 人のこと言えないんだけどね


携帯のアドレス帳 登録するときにつける名前は 良く考えた方がいいね

ていうか 自分がなんて名前で登録されてるのか 友人に確認しておいたほうがいいねw

関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

携帯アドレス…今はゲーム関係の人はキャラ名、リアル友人は本名(フルネーム)で統一してるなあ。
家族が見たら、カタカナの名前ばかりで「なんじゃこりゃ?」って思いそうだけどww

  • 2010/03/22(月) 07:47:10 |
  • URL |
  • ネコノ #JdfJEj/g
  • [ 編集]

千鳥ヶ淵ももうちょっとかな。
昨日御徒町の多慶屋いったけど人めっちゃ多かったよ。

  • 2010/03/22(月) 09:20:24 |
  • URL |
  • Australis #zgev/oiM
  • [ 編集]

ネコノさん

あ~うちも同じようなもんだなあ
リアル友人は本名、ゲームやネット関連の友人はHNなことが多いかも

  • 2010/03/24(水) 23:26:05 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

Auちん

もう東京は咲いたね♪

  • 2010/03/24(水) 23:27:47 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

ちょっとの間、春休みでのんびりしてます^^
携帯の住所録は全部漢字でフルネームで統一してます。
ようするにそこまで知ってる人しか登録して無いとも言えますね。
私のお友達は私のことを外人とか1/4とかで登録してる人が居ます。
うちの庭には桜の木があってもう少しで咲きそうです^^

  • 2010/03/29(月) 13:03:34 |
  • URL |
  • DESIRE #EgJ925js
  • [ 編集]

DESIREさん

おひさしぶりです^^
外人って^^;まだそれは言葉になっているけど・・・
1/4はもう既に名前じゃないですよね^^;ひどいですな

  • 2010/04/25(日) 03:15:21 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/567-06a155e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

