おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


切ない

二人を見ているともう何も言えないけど
好きよ 大好きよ 心から
きっと彼女より

きまって彼女が去ったあとは甘い香りがしてた
あれはピーチメルバ
小さな手のひらからあふれる柔らかな優しさに
あなたもひかれたの?
 
ほんとはね
ちょっと側にいるだけで胸がつぶれそうだった
いつもと同じように笑えない
祈ってる 二人のため幸せを
そんなこと嘘だもの
彼女と出会う前に帰りたい

四月の春風にとけていくピーチメルバ
どうしてこの心こんなにもみだしてゆくの
二人を見ているともう何も言えないけど
好きよ 大好きよ 心から
きっと彼女より

あなたと過ごしてきた時間や
思い出の数ならば誰にも負けないのに
ほんとはね
ゆうべ約束していた電話が来ていたなら
今度は打ち明けるはずだった
祈ってた 二人が壊れるように
そんな自分が悲しい
きっと誰も悪くはないのに

四月の春風にとけてゆくピーチメルバ
どうしてこの心こんなにもみだしてゆくの
二人を見ているともう何も言えないけど
好きよ 大好きよ 心から
きっと彼女より


古内東子さんの ピーチメルバ ていう歌

昔 職場の先輩から急に誘われて ライブ行くことになって慌ててCDを買ったらこの曲が入ってた


ずっと好きだけど自分に自信がもてなくて言い出せなくて
そんな間に後から仲間に入った友達に先越されちゃった
先に告白してたとしてもきっと彼女には勝てなかったんじゃないかと思うんだけど
それでもあの時こうだったらああだったら
自分の方が・・・って思いたい気持は良くわかる
口では応援していても
実は二人が別れたら・・・・とか思ってしまう
そんな自分が更に嫌になったりと悪循環
二人がお似合いだってわかっていてもわかりたくなくて ふっきれなくて苦しい

古内東子さんの歌は あんまり前向きじゃなかったり負け犬的で
未練たらたらで すごく切ない曲が多いんだけど

自分が弱ってる時に聴くと なんだか共感できてすごく泣ける
昔これを聴いてよく泣いてたなと ふと思い出した今日この頃




関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/74-ed73b09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

