おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



どうしているのかな

時々ふと昔のことを思い出し どうしているのかなあと思う人がいる



5歳のとき結婚の約束をした 近所に住んでたタケシくん
5歳のある日 いつものようにおうちに遊びに行ったら
ドアに鍵がかかってて誰も返事をしてくれなくて
しばらくしてから 一家で夜逃げをしたらしいと噂で聞いた
今頃どこでどうしているのやら まっとうな大人になれたんだろうか
とても気になる



21の頃同じ職場で働いていた26歳のAさん
ある日ビルの給湯室から走って事務所に戻ってきて
いきなり

A 「おれんぢちゃん!おれんぢちゃん!大変よ~~!」

おれ 「ど、ど、どうしたんですか?」

A 「氷が腐ってるのよ~~~!!!!」

おれ 「( ;´・ω・`)へ??」

A 「氷が茶色いの!!!腐ったんだわ~~!!」

おれ 「えっ?それ・・・誰か麦茶かコーヒー凍らせたんじゃないですか?」

A 「そんな訳ないわ~~~!!!腐ったのよ~~~~!!大変よ~!」

と 人の言うことも聞かず また慌てて給湯室に戻り
それから数十分 ものすごく何度も製氷皿を洗いまくったようでした

事実その氷は事務所の庶務のお姉さんが2日前に麦茶を凍らせたものだったんですが
あんまりAさんが騒ぐもんだから庶務のお姉さんは言い出せずじまい

あれから何年も経ったけど Aさん・・いまだに氷は腐ると思っているんですか?





関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/96-6b5b5605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

