おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



恐怖のカマキリ

北海道にはカマキリはいない
正確に言うと 道南には生息するらしいが 滅多に見られるものではないらしく
それより北には生息していないので
生まれも育ちも札幌のわたしは 今まで一度も生で カマキリを見たことがない

東京に越してからも一度も見たことはなかったので
きっと一生出会うことがないだろうと思っていた
むしろ カマキリの尻から飛び出すハリガネムシの映像を観て以来 カマキリが怖くなったので
できれば一生出会いたくないと思っていた

ところが・・・・・

一昨日 仕事帰りに近所のスーパーに買い物に寄ろうとエスカレーターを上っていたときのことだ
エスカレーターの一番上の段が床の中に入っていく最後の部分に ものすごい緑のものが見えた
そしてとうとう もうすぐ上り終わるというところまで近づいてよく見ると
その緑のものは カマキリだったのだ!!!
カマキリは エスカレーターの最後の段と それが床に吸い込まれていく部分の間で
床に上れもせず 間に引き込まれもせず つるんつるんに滑って身体を横に回転させながら
シャカシャカシャカシャカ!両足をぐるんぐるんに動かして大慌てで暴れているのだ

ヒィイイイイイイ!!!!!!

引き込まれて潰れてしまった図を見てしまったらどうしようとか
助けようとして襲いかかられても怖いしと 一瞬で想像したらもうコワイので
こっちまで大慌てでカマキリの上を大きくまたいで小走りに逃げた

なんとかあの慌てるカマキリの状況をみんなに見せたいと思ったが
どうにも うまく書けないので これで許してw
エスカレーターとカマキリ
だいたい こんな感じなのであるw

助けてあげられなくて申し訳なかったが
うちはもう 初対面が こんな衝撃的な出会いだったので
カマキリがますます怖くなった
夢に見てしまいそうだ・・・コワイ

恐怖のカマキリだ

エスカレーターに引き込まれそうになってたカマキリくんも恐怖だったとは思うが・・・

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

まねきねこ

そういえば先日 職場きた保険会社の人から こんなもの貰ったんだけどね

[高画質で再生]




こんな音のなるストラップ 携帯につけてたら
突然鳴っちゃいけないとこで 歌われちゃったりしても困るので つけたくない

どうにもこうにも 使いようのないものなので 部屋のどこかに絶賛放置中

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

いいんですよ^-^ いいんですか?^-^

一昨日 金曜の夜は大学の日だったので 仕事が終わってからダッシュで大学行って
それから銀座に飲みに行った 忙しい夜だった 
友人が転勤で東京を離れることになって 急遽送別会が開催されることになったからだ
飲みに・・・とは言っても 足に炎症があるので酒じゃなくてジュースにしておいた

宴会が終わって みんなで駅まで歩いている時に事件は起こった

金曜の夜の銀座は混んでいて 歩道は人でいっぱいだったんだけど
すぐ前を歩いていたサラリーマンが 急に立ち止まったので
友人(男)が とっさに手を前に出したのだが その手がちょうど そのサラリーマンの尻の辺りに・・

それを見たうちは 思わず
あっ!!今お尻触ったでしょ!!!?
すると友人は
いやいやいや!ぎりぎり触れてないですから!!!
と必死に否定するので
なんだそうかそうか^^ わはは と2人で笑っていたら

尻を触られてなかったサラリーマンは 後ろのうちらの会話を聞いていたらしく
ふとみた友人の肩越しのはるか向こうに 別方向に去って行くさっきのサラリーマンが見えたのだが
ものすごく嬉しそうな笑顔でニヤニヤして こっちを見ながら歩いているのだwww
オマエwww触られてなかっただろ?w その笑顔なにwwww
うちは別に酒は飲んでなかったので酔ってはいなかったんだけど
何がそんなに嬉しいのか そのあまりのニヤケ笑顔がおかしくておかしくて 笑いが止まらなかったw

それなのにその友人は 更にこんなことを話すのだ・・・・

そういえば昔・・・ こんなことがありましたよ

朝の通勤で車内がぎゅうぎゅうだったから みんなお互いに身体が接してる状態で
自分の前にはおじいさんがいて 向かい合った姿勢だったんだけど
混んでてぎゅうぎゅうなのに そのおじいさんは何度も身体を動かしては 腕や頭がぶつかるので
しきりに「すみません」と何度も言うんだよね
でも そうかきっとおじいちゃんだから ヨロヨロしちゃって じっと立っていられないのかなーと思って

 「 いえいえ 良いんですよ~^-^ 」って言ったら

おじいさんが

 「 えっ? いいんですかっ?(*゚ー゚)」

 ん?と思ったら 股間をまさぐられた・・・・ とw

東京に来てまもない頃だったから 東京はなんてコワイところなんだと思ったw

だってwwwwwww

男が男の痴漢に しかもおじいちゃんの痴漢に遭うことなんてあるんですねwwww
笑いのツボに入ってしまって 駅まで何度も大笑いしながら帰ったよ


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

女は汚い


トイレ後の手洗い、他人の目意識すると念入りに=英研究

上のニュース記事の一部

「通常のトイレ後の手洗い時に石けんを使う人の割合は、男性で32%、女性では64%。しかし、電光掲示板に「隣の人は石けんを使って洗っているか」という文字を点滅させた実験では、男性では通常より約12%多く、女性では通常より11%多くの人々が石けんを使用した」

って えっ? えっ? えっ?

これって 逆に言うと トイレの後に石鹸で手を洗わない男が68%ってことだよね?
例えば ちょっと指切っちゃった とか なんか汚して血出したときとか
結構男って 「あーこれくらい大丈夫」とか言って 薬も塗らず絆創膏も貼らず
「舐めときゃ治る」とか言ったりして そのまま放置したりする人も結構いるし と考えると
男って・・・ あーそっか なんかそんなもんかも?と納得してしまうが

トイレの後に 石鹸で手を洗わない女が 36%もいるって!?
エッ?エッ?エッ? 
三分の一以上もいるの?マジ?って ちょっとビックリした
だって 女の子って 顔(化粧)とか髪(髪型)とか服装とかアクセサリーとか
美しくキレイであろうと飾り立てる生き物だよね? かわいい鞄とか小物とかグッズ好きだよね?
でも キレイ=清潔 とは違うんだね?

そういえば・・・・と トイレで見かける光景を思い出してみた
あぁ・・・そうだな そうだ
そういえば トイレに石鹸がちゃんと用意されているのに 石鹸を使わない光景見るわ見る

というかね 女子トイレって 意外と汚い

石鹸あるのに使わずに水だけで洗うっていう行為にしても ただ使わないってダケじゃなくて
そういう人の多くは トイレで用足すのも早くて
個室に入るや否や あっという間にパンツを下ろし
  =下着やタイツやシャツが何枚重なっていようが全部いっぺんに一瞬で下ろす
ドア閉めて1秒後には用足しながら水流してる
そんで多分きちんと拭いていないだろうと思われるくらいの速さで拭き終わり
あっという間に下ろしてた下着類を これまたいっぺんに上げて とっとと出てくるから早い

その流れで行くと 手洗うところにきても ジャッ!!と水を勢い良く一瞬流したところに
ちょっとだけ手を入れて 洗ったんじゃなくて それ水かけただけじゃ?くらいの勢いで
ハンカチも使わず 手をブンブン振って水飛ばしてオワリ またはその手で髪撫でてオワリ

ていう人が意外と多いかも

そんなだから 自分が便器を汚そうが 手洗い台のまわりが水浸しになろうがおかまいなしなので
便器に黄色い液体がついてたり血がついてたり 最悪なのは うんこついてたり
汚物入れに汚面丸出しのアレがそのまま入れてあって しかも蓋置かれてなかったりして
デパートやきれいなオフィスビルみたいな一日に何度も清掃してくれるトイレじゃない場合は
そんなものすごく汚いトイレの状況に結構出会うかも

そんな人の中に11%も 誰かが見てると思うと石鹸を使う人がいるって・・・・
家じゃ絶対石鹸使ってないだろうなー

女って 男が思っているより 汚い生き物だよね
しかも 男が見てる と思うとキレイにするけど 見てないと何もしない って違う意味でも汚いよなあ


そんなこと言ってる うちも女だけど
うちは男らしい女なので あんまりキレイに着飾らない
シンプルイズベスト だと思っているので アクセサリーもほとんどつけない
だけど 手洗うときは必ず石鹸使うぞ?
台所で料理した後に手洗おうとして台所の石鹸切れてたら風呂まで行って手洗うぞ?
てか トイレ行かなくても 外出から帰ったら 一番にまず石鹸で手洗うけどなー

変な菌 口に入れたくないから っていう理由だけどなw

テーマ:気になって仕方ない情報・・・ - ジャンル:ブログ

前のページ 次のページ

FC2Ad

